人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみがたくさん

皆様こんにちは。神岡です(^^)

ここ数日は空気が肌に突き刺さるような凍える寒さが続いていましたね(+O+;)今日は比較的寒さが穏やかな気がします。

さて、クリニックの年初めの花壇の様子は、とても春らしい雰囲気となっていますよ(^^)
つぼみがたくさん_b0117785_1454939.jpg

チューリップが早くも咲いています。まっすぐ上に向かって立つ姿がなんとも清々しく映ります。他にもつぼみがたくさんありますよね。このつぼみたちが全部花開いてくれる日が、とても楽しみです。
冬も本番、まだまだ寒い日が続きますが、クリニックにいらした際は、花壇を見て、少しだけ春を感じてみてくださいね(*^^*)

by clovercl | 2011-01-20 14:59 | クリニックの日常 | Comments(6)  

Commented by toyaman at 2011-01-22 15:23 x
遅ればせながら、新年のお喜びを申し上げます。旧暦で暮らしているわけではないのですが・・。気がつけば大寒も過ぎて、節分/立春が見えてきましたね。今年は2005年以来のスギ花粉の大量飛散の年とか。ここ数年は楽だったのですが、ちょっと警戒です。マスクが品切れにならないうちに、少しずつ備蓄してます。
Commented by のび太 at 2011-01-23 11:40 x
美しい写真ですね。暖かみを感じ癒されます。
こちらもまだまだ寒いです・・。
Commented by ねこさん at 2011-01-24 21:41 x
ねこさん,クリニックに行ったのが夕方で真っ暗だったので,
花壇にはまるで気が付きませんでした.
青い花?の細長い植物は何か不思議な感じで気になりますね...
チューリップは寒いのに元気そうです♪ 花開いたら
また撮ってアップして下さいね.
Commented by clovercl at 2011-01-25 09:45
>toyamanさま。
1月も末になりますが、明けましておめでとうございます(^^)今年もよろしくお願いいたします。
そうですね、もうすぐ節分ですね。花粉対策、私も早く考えなくてはなりません。とりあえずマスクだけは、昨日60枚入りの箱売りを買いましたp(・~・)q

>のび太さま。
そちらもまだまだ寒いのですね。東京はもうだいぶ雨が降っていませんが、そちらはどうでしょうか。冬の朝に射す陽射しは柔らかくて好きなのですが、どうも乾燥していけませんね。お花にもお水をたっぷりあげたいと思います。

>ねこさんさま。
そうですか(>_<)ではぜひ次回いらした時に見てください(^^)
確かに。。。青い花はひょろ~っとしていて不思議ですね!何という花なのでしょうか・・・。
チューリップ、もっとたくさん咲いたら、またアップします!

神岡
Commented by komkom at 2011-01-27 08:32 x
お花の写真のアップ、いつもとてもステキなので、通院の「張り」になってくれてます。で、今回の花壇、先日見ることができました。つぼみが冷たい風に揺れて寒そうでしたが、「もう少ししたら開かせるよ」と頑張っているようで健気でした。
お花の写真、今年も楽しみにしています。
スタッフの皆さまも、お体に気をつけて寒さを乗り切ってくださいね。
Commented by clovercl at 2011-02-01 09:32
>komkomさま。
いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^*)花壇、見てくださったんですね☆今回の花壇の全体的な色合いも涼しげな感じなので、確かに「寒そうだな・・・」と思う事はあります(笑)でも、元気にまっすぐ咲いているので、暖かい気持ちで見守っています。
komkomさまも、風邪などひかぬよう、お大事になさってくださいね(^^)

神岡

<< 『何かを持っている』 高校サッカー >>