人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空と銀杏

こんばんは。さとうです。
昨夜から今朝にかけての豪雨凄かったですねw(゜o゜)w
その後は時折強風でしたが、傘を置き忘れしそうな澄み切った青空が広がりましたね。銀杏や紅葉の落ち葉もカラカラと音をたて渦巻移動してました(笑)
皆さん、足元など濡れませんでしたか?

さて、こちらは先週末、
青空と銀杏_b0117785_19491871.jpg
青空と銀杏_b0117785_19493176.jpg

神宮外苑の銀杏並木を見てきた時のものです。並木道の間を広告飛行船(?)が飛び見る風景に変化があり、童心にかえりました。季節を楽しむのは、やはりいいものですね。

by clovercl | 2010-12-03 19:54 | Comments(5)  

Commented by toyaman at 2010-12-04 03:40 x
12/3明け方の雨で近所の団地のポプラの葉の大半が落ちました。その上を歩くと、なんか気持ちがいいです。そのあとの気温上昇は参りました。近所のスーパーでは冷房が入っていました。
さて来年の黄葉見物に、八王子のいちょう祭はいかがでしょうか。八王子市追分町から高尾駅までの約4km、甲州街道の両側のいちょうの大木の黄葉がみられます。今年は11月20日、21日でした。だいたい勤労感謝の日あたりの土日です。中央線西八王子駅が中心ぐらいです。ちなみに「黄葉」は「おうよう」と読んでもよいとTVで言っていました。
Commented by T at 2010-12-06 21:06 x
秋らしくていいですね。
私も日比谷公園で、曽我山で、秋を見つけてきました。
Commented by clovercl at 2010-12-10 16:11
toyaman さま

こんにちは。コメントありがとうございます。そして返信が遅くなり申し訳ございませんm(__)m
“落ち葉の上 を歩く”気持ちいいですよね!私も好きです。特に落ち葉を踏んだ時の“音♪”が何とも言えず。。。(笑) 来年はぜひ
、八王子のイチョウ祭に足を運ぼうと思います。4㎞も続く黄葉は見ごたえありそうですし(*^_^*)
気づけば大寒も過ぎ日中の寒さは、やはり冬です。風邪などひかぬよう、お体どうぞご自愛下さいませ。


>Tさま

お久しぶりです。コメントありがとうございます。そして返信が遅くなり申し訳ございませんm(__)m
写真が不得手の私ですが、“秋らしくていいですね”とのお言葉を頂き、うれしく思います(*^_^*) Tさまの“見つけた秋”が気になりますぅ(笑)
大寒も過ぎ寒さは冬本番へ。風邪などひかぬよう、どうぞお体ご自愛下さいませ。


佐藤
Commented by のび太 at 2010-12-12 13:51 x
素敵な写真です。季節感を感じます。
実は先日所用で帰省していました。
久しぶりに東京見物ができました・・・。
Commented by clovercl at 2010-12-17 15:55
>のび太さま

こんにちは。コメントありがとうございます! そして返信が遅くなり申し訳ございませんm(__)m
季節(秋)感が伝わって嬉しいです(*^_^*) 
東京見物いかがでしたか?夏よりも過ごしやすい気候(気温)だったので色々足を運ばれたのでは?・・・と思っています(笑)
今年も残り少くなってきました。どうぞお体ご自愛下さいませ。

佐藤

<< 森林公園 夢の味 >>