人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木枯らしの日には

こんばんは。山本です。

今日は本当に寒かったですね。
ウールのコートにマフラー、もこもこの毛のついたブーツを履いての出勤に、「ちょっと大袈裟すぎかな…」とも思いましたが、正解(~_~;)でした。北風が本当に身に沁みます。

こんな寒い日は、やっぱり体の芯から温まる“おでん”に限ります!
午前の診療が終了し、神岡さんと「ランチは“おでん”だね♪」と意気投合し、いざコンビニへ。

私はちょっと用事を済ませてからコンビニへ向かい、先に購入していた神岡さんとは入れ替わりに。
クリニックで落ち合って買ってきた“おでん”を広げてみてびっくり(@_@)

木枯らしの日には_b0117785_18421.jpg

上が神岡さんが購入したもので、下が山本が購入したものです。
全く打ち合わせも何もしていないのに…
上下で間違い探しができるくらい、怖いほどにそっくりでした。
(正解:“こんにゃく”と“しらたき”の違い。)

もっと正確には、すでに神岡さんは食べ始めていたので、神岡さんのおにぎりはすでに一口食べられているのと、はんぺんも半分に減っていますが(^^ゞ。

総合的な味のバランスを想像して選び抜いた結果、おにぎりまで一緒とは…。
二人とも大満足のランチでした(*^_^*)

by clovercl | 2010-10-27 18:22 | スタッフ雑記 | Comments(3)  

Commented by のび太 at 2010-11-01 20:26 x
これはまた驚きですね!!!
びっくりしました。
おでんの季節ですね。私も先日作りましたよ。
中に牛すじも入れます。美味しいです。
Commented by toyaman at 2010-11-05 00:33 x
まだダウンジャケットは早いかなと思っていたら、11月7日は立冬。最近の気圧配置も西高東低の冬型。冬が一気にやってきたような感じです。
 神岡さんとおでんのチョイスが同じだったとか。職場の雰囲気が自然とそうさせたのかな???
 お正月の準備、第一弾として年賀状と帰省用往復航空券との購入が済みました。山本さんはいかがですか。
Commented by clovercl at 2010-11-10 11:11
>のび太 さま

返信が遅くなり、すみませんm(__)m。
こちらは11月の声を聞いた頃から急速に寒くなりました。しかし、おでんにはちょうどいい季節です♪
牛すじは私も好きです。関東の一般家庭ではあまり馴染みはないのだと思いますが、やっぱり牛すじが入っていると、だしの深みが違いますよね(~_~)。早くもお腹が減ってきました。。。
そろそろインフルエンザが流行る頃ですので、お体にはお気をつけください。

>toyaman さま

本当にここのところ寒くなりました。ダウンジャケットの出番も近いですね。
朝、神岡さんに会うと、着ている洋服の配色がそっくりだったり、買ったパンが一緒だったりする日もあります。長年一緒にいるうちになんとなくお互いの生活モードが似てしまうこともあるのかもしれませんね^_^;

さてお正月準備の方ですが、やっとクリスマス気分が出てきたところなので、まだでした。
年末年始は何かと出費が多くて(T_T)・・・、懐が寒く感じます。
体調にはお気をつけください。

山本

<< 11月に入りました やっと終わりました >>