人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと終わりました

皆様こんにちは。神岡です(^^)

そうです、やっと終わりました。衣替え。皆様は既にお済みでしょうか?

衣替えと一緒に、ストーブや羽毛布団などの暖房器具たちも出しました。マフラーや手袋も掘り出しました。ついでにホッカイロも買い置きしておきました。これで冬の寒さに向けた備えはばっちりのはず。冬、いつでもかかっていらっしゃい、という気分です。

ちなみに、昨日はクリームシチュー、おとといは生姜鍋を夕飯にいただきました。それから最近の昼食はもっぱらコンビニのおでんです。やっぱり温かい部屋で温かい汁物をいただくのは冬ならではですよね。いろんな種類の鍋用スープ(キムチ、豆乳、ちゃんこなど)を大量買いし、こちらも備えはばっちりです。

・・・なんだか我ながら冬ごもりでも始めそうな勢いですね(笑)
でも!冬こそたくさん歩いて走って運動して、身体を温め体力をつけよう、と意気込んでもいます。動いて体を温める、うーん、なんて合理的で経済的で建設的なのでしょうか。ぬくもりを一時放棄して外に飛び出す勇気と気合を忘れずに、頑張りたいと思います。

寒さは確かに毎年きついですが、それ以上に、いかにして「ぬくぬく」「ぽかぽか」効果を取り入れるか?という方が魅力的過ぎて、今年も冬の季節がとても待ち遠しく感じています(*^ー^*)

by clovercl | 2010-10-26 12:08 | スタッフ雑記 | Comments(5)  

Commented by のび太 at 2010-10-26 19:05 x
私もやっと衣替えをしました(汗)
先日はまだ半袖シャツで通勤していましたよ。
今年の冬は厳しいのでしょうか、気になりますね。
Commented by toyaman at 2010-10-29 01:22 x
私の衣替えは山本さんのブログにも書き込みしましたが、今月はじめからダラダラと続けて着る物は一応冬物を出しました。暖房はエアコンオンリーなのでこれからフィルターの掃除をしなくてはと思っています。さて外で映画を観ない神岡さんにお勧めの3D映画館があります。IMAXシアターってご存知ですか。東京近郊にも小規模なのはあるのですが、世界最大級の20m×20mのスクリーンが大阪のサントリーミュージアムにあります。これが12月26日に閉館になるとのことで、今、見たほうがいいと、ツイッター上で話題になっています。私は日帰りで観に行きましたが、3Dの迫力が違います。是非1度行かれることをお勧めします。観るときは最後列の中央の席が画面全体を見渡せて観易いです。プログラムは2番組/日で1番組40分くらいの記録映画です。これだけで大阪へ行くのは、ちょっとかもしれませんが、隣は海遊館(水族館)で関東では珍しいジンベイザメ(最近、横浜、八景島シーパラダイスに入ったらしい??)が観られます。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンも1時間のところにあります。串かつとたこ焼きを食べにいかがですか。
Commented by clovercl at 2010-11-02 11:43
>のび太さま。
衣替え、ちょうどあの週末にやっておいて大正解!でしたね(>_<)翌週から身に凍みる寒さがやってきたので・・・!かと思えば昨日・今日と割と暖かい気候です。服装選びに悩みますね(苦笑)

>toyamanさま。
私はエアコンと電気ストーブの2本立てで行く予定です。ばっちりほこりも取って早速両方使ってます☆
IMAXシアター、知りませんでした・・・。そんなすごいものがあるのですね。大阪は2度ほど行ったことがあります。USJには高校生の時に行ったきりですね。水族館も好きですし、興味をそそられます。なんだかたくさん遊べそうで、楽しそうです(^^)旅行の計画を立てる際には、そのプラン参考にさせていただきますね♪

神岡
Commented by ねこさん at 2010-11-15 22:52 x
寒さへの備えはばっちり.でも風邪にはやられてしまった
みたいですね...油断大敵.気をつけましょう.
ところで,走るのはなかなか大変なので,最近は早歩きが
お勧めかなという気がしています♪
Commented by clovercl at 2010-11-16 09:34
>ねこさんさま。
確かに。備えをしたことで油断していたのだと思います・・・。やられました(+O+)気をつけます。
早歩きですか、なるほど、盲点でしたね。歩くか走るかの2択で考えていましたが、気持ち早く歩くとか、大股で歩くとか、それだと普段からできそうです☆

神岡

<< 木枯らしの日には 今日のクリニック >>