人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケイトウ

こんにちは。山本です。

3連休の初日は残念ながら雨ですね…。
やはり雨が降るとぐっと肌寒く感じます。
冬は近いですね。

季節の変化に合わせて、クリニック入口の花壇も模様替えをしました。
ケイトウ_b0117785_10553856.jpg


花壇は、月ごとにスタッフが交代で近所のお花屋さんに出向いてお花を選んでいます。
(担当スタッフの好みももちろん出てしまうのでしょうが(^^ゞ)
季節感を出したり、目で見て楽しめたり、色々とコンセプトを考えて花壇をアレンジしています♪
今回は…『寒さにも負けないような、しなやかさと元気を与えてくれる花』というテーマ?!で山本が担当しました。
花壇中央の色とりどりのケイトウが、小さな炎みたいで、ちょっと手をかざしてみたくなります^^。

クリニックは3階ということもあってとても日当たりがよく、晴れた日の太陽に照らされた花々はもちろん綺麗ですが、
雨の日や夜のダウンライトに照らされた花たちも表情が色々と変わってとても素敵ですよ。

by clovercl | 2010-10-09 12:37 | スタッフ雑記 | Comments(3)  

Commented by toyaman at 2010-10-09 16:47 x
ケイトウですか、花の時期的には最後ですかね〜。夏から秋にかけての花ですから・・。さて、私の衣替えですが、本日(9日)は幕張メッセへCEATECへ3Dテレビの見学とJR幕張車両センターで行われた京葉線20周年フェスティバルへ出かけたので、明日、明後日の勝負です。パソコンの調子が悪いので、iPhoneで書き込んでいます。ウィンドウが3行分しかあかないので、文章全体の調子が分かりません。変な日本語があったら、すみません。
Commented by のび太 at 2010-10-14 17:07 x
綺麗な花が多くて癒されますね。
私も自分の部屋に時々花を置いています。
Commented by clovercl at 2010-10-22 12:31
>toyaman さま

返信が大変遅くなりすみません<(_ _)>
衣替えの方は無事完了されましたか!?
(いろんなイベントが目白押しでお忙しそうでしたが…。)
最近は朝晩が本当に冷えますね。冬物の出番も増えそうですよ!
急な気温の変化で体調を崩さないよう、お気をつけください。

>のび太 さま

花壇の花が綺麗に咲いていると、それだけで気持ちがホッとします。お花が飾ってあるお部屋とは(@_@;)素敵ですね~☆
家にはなかなかお花を飾る機会がないので、変わりに、花の香りのするキャンドルや入浴剤で“なんちゃって”癒し気分を味わっています。

山本

<< 吉祥寺の秋 余分なもの >>