人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中道通り秋祭り

みなさま、こんにちは。山本です。

先週の土曜日に、『中道通り秋祭り』が開催されました。
おみこしの「わっしょい!わっしょい!」という威勢のいい掛け声がクリニックまで届いてきて、
かなりにぎやかな昼下がりでした。

中道通り沿いにある吉祥寺西公園では縁日が開かれ、
スーパーボールすくい、ヨーヨー釣り、金魚すくいが、ちびっ子たちに大人気。

実はこの『中道通り秋祭り』の縁日は、スタッフ恒例の参加行事になっており、
今年も、夏の締めくくりとして“金魚すくい”をしてきました(^^)

中道通り秋祭り_b0117785_11354289.jpg

佐藤さんがちょうど金魚をすくいあげた瞬間をキャッチ!!
終始落ち着いていましたね~。さすがです(*^_^*)

中道通り秋祭り_b0117785_11361471.jpg
先週の土曜の午後限定でしたが、
クリニック受付に金魚を飾りました。

涼しそうに泳いでいましたよ。



夏の終わりを感じますね。

by clovercl | 2010-09-14 12:22 | スタッフ雑記 | Comments(3)  

Commented by toyaman at 2010-09-16 17:30 x
夏(秋かな?)祭りの縁日には、小学校4年生くらいから行っていませんね。子供の頃の縁日の思い出はやはり、金魚すくい(長生きしない金魚!)、水ヨーヨーと綿菓子、買ってもらえなかったひよこ。ここの町内会の夏祭りでも縁日があるのですが、小さい子供がいないと、足が遠のいています。写真を見て来年の夏祭りには縁日をのぞきにいこうかなと思いました。
Commented by のび太 at 2010-09-17 23:03 x
金魚すくいですか?いいですね・・。
私もやってみたくなりました。
この金魚は今も元気でしょうか?
Commented by clovercl at 2010-09-18 10:52
>toyamanさま

私も子どものころは、金魚すくいとスーパーボールすくいは欠かせなかったです。あと、ブドウ飴!(りんご飴の巨峰ぶどうバーションです)にはまっていました(*^_^*)懐かしい記憶が色々とよみがえってきますね。

>のび太さま

きっと子どもの頃は、がむしゃらに金魚に挑んでいたのだろうと思いますが、大人になってからやってみると、
色々と考えすぎて慎重になってしまい、なかなか一手が出ませんでした(~_~;)。面白いものです。
この金魚さんは今。。。
きっと涼しげに雲の合間を泳いでいるのではないでしょうか。

山本

<< コスモス ちょっといいこと >>