人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨だれ

皆様こんにちは。神岡です(^^)

久しぶりの雨です!!!

ここのところ本当に真夏日ばかりでしたから、そうなってくると、この灰色の曇天もたまにはいいかなとか思ってしまいます。
今朝の通勤時も、傘を打つ雨だれの「バラバラバラ」という絶え間ない音が、不思議と耳に心地よかったりもしました。ふいに、雨だれが傘の上をトランポリンのように楽しげにバウンドしているようなイメージが浮かんできて、楽しい気分にもなりつつ。どうやら自分は意外と雨が嫌いじゃないみたいです。

そんなどうでもよいことを考えながら、雨の水曜日を涼しく楽しく過ごしたいと思います。
ただ、急な気候の変化で体調を崩さぬよう、皆様どうかお体にはお気をつけて。。。!(>_<)

by clovercl | 2010-09-08 11:00 | スタッフ雑記 | Comments(4)  

Commented by toyaman at 2010-09-09 00:31 x
雨と気分の関係を調べてみました。今日の様な強い雨の時は、滝のそばに立った時の様に、マイナスイオンが発生しているそうです。それで気分が良かったのかも。
週間予報では、もう猛暑日は続かなそうです。11日の土曜日だけは35℃を越しそうですが、暑さも、もう少しの辛抱のようです。
今日のローカルニュースで住みたい街一位に3年連続で吉祥寺が選ばれたと、伝えていました。お勤めになって、やはり、そう思われますか?
Commented by のび太 at 2010-09-11 19:52 x
ここ連日猛暑が続いたり、台風が来たりで天候が変ですね。
そちらは大雨の被害はありませんでしたか?
Commented by ねこさん at 2010-09-13 21:30 x
これだけ暑い日が続くと雨がうれしいですね.
今年の猛暑は30年に一度の異常気象らしいです.
体調に気をつけましょう!
Commented by clovercl at 2010-09-14 12:38
>toyamanさま。
雨と気分の関係を調べようと思うtoyamanさんの知的好奇心にいたく感心しつつ、なるほどマイナスイオンが実際に発生しているのですね!面白いです。
ちなみに、住みたい街1位の吉祥寺に勤務している私としては、確かに住みやすい街なんだろうなーとは感じます。ざわついた大通りを外れて一歩路地を入ると、静かな住宅街が続いていて、猫ものんきに歩いているような雰囲気にがらっと変わる感じが好きですね。いやあ、住んでみたいですね(笑)


>のび太さま。
9月に入っても猛暑が続きましたね!大雨で被害にあうということはありませんでしたが、のび太さんの方は大丈夫でしたでしょうか?


>ねこさんさま。
そうですね、雨のありがたさを実感しました(^^)
異常気象・・・去年はゲリラ豪雨が流行ってましたが、今年は逆に全く雨が降りませんでしたね。予測不可能な天候、地球は大丈夫でしょうか?!などと心配になりますね(><)


神岡

<< ちょっといいこと 夕焼け小焼け >>