人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の夜

みなさまこんにちは。神岡です(^^)

いよいよ夏休みに突入ですね。長いお休み、皆様にはご不便をおかけいたしますが、またお休みが明けたときに元気に皆様と向き合えるように、リフレッシュしてまいります(^~^)

私は、夏の昼間は暑くて苦手ですが、夏の夜は結構好きだったりします。夜の湿った生温かい風に吹かれた時、なんとなく昔の夏の思い出がいろいろよみがえってくるような気がして、懐かしいわくわく感みたいなものを感じるからです。
子供の頃、浴衣を着て盆踊りしたこと、夜店で金魚すくいやヨーヨー釣りをしたこと、友達と花火をしたこと、、、そんな楽しい記憶を、ふと思い出します。

今年の夏も、何か楽しい、面白い思い出を、少しでも多く作れたらいいな~、と思っています。
皆様もどうぞ楽しい夏をお過ごしください(^O^)♪

by clovercl | 2010-08-07 16:21 | クリニックの日常 | Comments(6)  

Commented by 偲音 at 2010-08-07 16:55 x
お祭りや花火はテンションあがりますよね♪
ゆっくり、休んで下さいね(^^)
Commented by toyaman at 2010-08-17 17:13 x
暑い休暇をいかがお過ごしだったでしょうか?
私は帰省しましたが、母と妹が冷房が駄目で部屋の中も28℃以上のなかで暮らしてきました。帰りの電車が弱冷房車でも気持ちの良かったこと。母と妹も寝ているうちに熱中症にならない様、もう少し設定温度を下げた方がいいのではと思った休みでした。
Commented by clovercl at 2010-08-17 18:56
>偲音さま。
コメントの返信が遅くなってしまい申し訳ありません(^^;)お盆休みはゆっくり過ごされましたでしょうか?結局この夏はまだ花火もお祭りも見ていません・・・8月も残りわずか!夏らしい事を悪あがきでやっていきたいと思っております。苦笑。

>toyamanさま。
人によって冷房の好み(?)があるので大変ですよね(><;)toyamanさんも暑い中お疲れさまでした。実家でのんびり過ごすのもとても良い休暇ですね♪
この休暇は避暑地の軽井沢に2日ほど行ってきましたが、とても涼しく過ごせてよかったですよ(^^)ただ、それ以外は冷房のきいた室内で過ごすことがほとんどでしたが・・・・・・(-。-;)「まだ夏は終わっていない」と言い聞かせつつ、8月後半の厳しい残暑を乗り切っていく予定ですp(^v^;)q

神岡
Commented by のび太 at 2010-08-23 15:18 x
こんにちは。先日はお邪魔しました。
暑かったですね・・・・。まだ残暑が続くと思いますが
お身体を大切にお過ごしください。
Commented by ねこさん at 2010-08-23 21:25 x
風情のあるいい思い出ですね♪

ねこさんは,最近は夜と聞けば寝苦しい熱帯夜を連想して
しまいます...体調管理には気をつけましょうね.
Commented by clovercl at 2010-08-24 12:08
>のび太さま。
先日はお越しくださったそうですが、私はお目にかかれず非常に残念でした(>_<;)今日も残暑が続きますね。のび太さんは帰省して良いリフレッシュになりましたか?(^^)のび太さんもご自愛くださいませ。

>ねこさんさま。
夏の思い出と聞いて出てくるのが子どもの頃の思い出ばかりで、最近はすいかやそうめんも口にしないまま夏が終わっていくこともあって、寂しい気もしています(^^;)
熱帯夜はつらいですね。睡眠不足にはことさら日中の暑さがこたえます。秋が待ち遠しいです。ねこさんもどうぞご自愛くださいませ。

神岡

<< きのこ発見 深呼吸 >>