人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深呼吸

こんにちは。山本です。

暑いですね~(~_~;)。
寝苦しさとクーラーの寒さとの行き来で、寝ているだけでも体がぐったりします(+o+)。
夏休みも目前なのですが、
じわじわとボディーブローのようにたまった疲れが、朝のすっきりとした目覚めを妨げてくれます…。
今朝は歩いても歩いてもクリニックまでの道のりが遠く感じ、歩幅が狭くなっているんじゃないか、と思ったくらいです。

こういう朝は、「遠くを見ながら歩く」ように心がけています。

クリニックは“中道通り”沿いに面しているのですが、土日は人でいっぱいになるこの商店街も、
朝の通勤時は人がまばらなので、非常に見晴らしいい一本道になります。

道の先の先まで見渡せるこの一本道を、空の様子をみたりしながら、思いっきり空気を吸って歩くと、体の中が広がっていくような感じがします。
ちょっと気持ちに余裕がないな、という時にもお勧めです♪
良かったら試してみてください(^^)

さてさて、当院も4年目を迎えることができました。
深呼吸_b0117785_15541998.jpg

スタッフ一同、これからも皆様のお役に立てるよう努力して参りたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

では皆さま、よい休日を。

by clovercl | 2010-08-06 16:09 | スタッフ雑記 | Comments(3)  

Commented by のび太 at 2010-08-07 21:58 x
素敵な花の写真ですね。
「遠くを見ながら歩く・・」なるほどこれは参考になりました。
通勤時に実行したいです。
Commented by ねこさん at 2010-08-23 21:21 x
朝の「中道通り」は店も大概閉まっているし,
だいぶ雰囲気が違いますよね.

暑さとの戦いはまだまだ続くみたいです...
体調管理に気をつけましょう.
Commented by clovercl at 2010-08-26 16:03
>のび太さま

お返事が大変遅くなりすみません(_ _)
こう毎日暑いと、少し外を歩いただけで、意識が遠のきそうになってしまいますね(^_^;)。
秋口の涼しくなったときにぜひ「遠くを見ながら歩く」
試してみてください♪
残暑厳しいですが、どうぞお体にはお気をつけください。

>ねこさん さま

朝の「中道通り」はお店も閉まりひっそりとしていますが、行きかう人々は意外とあわただしい様相ですよ(@_@)。
駆け足の人、本気ダッシュの人、パンをかじりながら歩く人、遠い目をしながら歩く人…、皆さん色々ですね。
「遅刻しそうなのね」などと勝手に思いを巡らせながら、私は駅から遠ざかるように、日陰をとぼとぼと歩いています。

暑さは一体いつまで続くのでしょうか。
体調管理、気をつけます!

山本

<< 夏の夜 夏真っ盛りですね >>