人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南極

みなさまこんにちは!神岡です(^^)

今日は暑いですね!陽射しが眩しいです。夏!という感じで、アイスクリームが食べたくなります。

さて。夏にふさわしくないタイトルを載せてみましたが(笑)
この間、久しぶりに映画でも見ようと思って、気になっていた「南極料理人」という映画をビデオ屋で借りて観ました。内容には敢えて触れませんが、とにかく、
これがとても面白かったのです。ジャンルとしてはコメディにあたるみたいなんですが、心が和むというか、愉快な気分になるというか、そんな映画でした。私は観ていて何度となく笑いをこらえきれず吹き出してしまいました。ホッとしたい時におススメの映画かもしれません。
しかも、南極の極寒地の映像ばかりなので、観ると涼しい気分にもなれて、夏の暑い日には持って来いの映画だと思います(笑)

ちなみに、私は映画館よりも、DVDを快適な部屋で黙々と観るのを好みますが、皆さんは映画館派ですか?DVD派ですか?ぐったりするほど暑い真夏日には、クーラーの利いた映画館や部屋で映画鑑賞というのも良いですね♪

皆様どうぞよい休日を(^^)/~~

by clovercl | 2010-07-17 11:08 | スタッフ雑記 | Comments(6)  

Commented by 偲音 at 2010-07-17 21:20 x
いよいよ夏本番!って気候になってきましたね。
夏大好きな僕としては自然とテンションもあがってます↑↑

映画館での迫力も良いですけど、
自宅でゆっくり観るのって、なんか贅沢ですよね(^^)
お菓子とかポリポリつまみながらまったりと
楽しむ感じ、僕も大好きです♪

南極料理人、僕も気になってました。
でもコメディだとは知らなかった(^o^)
今度、観てみようかな。

因みに、コメディじゃないんですけど、
僕のお勧めDVDは
「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」
「潜水服は蝶の夢を見る」「ミュンヘン」「ショコラ」
「2001年宇宙の旅」「デスペラード2」等、
邦画だと「全然大丈夫」「百万円と苦虫女」「転々」
「亀は意外と早く泳ぐ」「メゾン・ド・ヒミコ」
「重力ピエロ」「ジョゼと虎と魚たち」なんかが
お勧めですよ。

さて、僕も今週末は映画鑑賞してみようかな(*^^)

Commented by のび太 at 2010-07-18 09:45 x
私は以前は映画館派でしたが、今はDVD派です。
でも時間があればまた映画館へ行きたいですね。

神岡さん、蛇足ですが「イル・ポスチーノ」というイタリア映画をみたことがありますか?お薦めです。(涙)
Commented by toyaman at 2010-07-18 12:37 x
映画の内容で涼をとるはいいですね。映画は以前は時間がなかったのでコマーシャルのないBS2をHDD→DVDに録画して5.1chサラウンドで見ていました。DVDができる前のVHSが300本ほどあって処分に困っています。ソフトでは買えない吉永小百合特集なぞあったりして。

最近は時間があることと、近場の映画館がインターネットで座席予約(会員制、会員料と座席指定料無料)できるようになったので、もっぱら映画館で見ています。

直近では「踊る大走査線3」を封切り初日の初回に見てきました。内容は、見てのお楽しみ。ネット上でも評価が分かれているようですが、以前の作品やTVシリーズを期待していくと、ちょっとちがうかも。
Commented by T at 2010-07-20 20:43 x
暑いですね~
おかげさまで私の方も無事復職が決まりました。
8月からです。
週末は隅田川に沿って歩くオフ会を散歩サークルで
やりました。
南千住の大橋(千住大橋)からスタートです。
最初の南千住で処刑場あとがあるから行こうという人と
気持ち悪いから行きたくないという意見がぶつかり、
女性陣の意見に賛成して行かなくて正解でした。
実は心霊スポットだったらしいのです。
そういうので涼しくなるのはストレスがたまるので
よくありませんよね。

DVD鑑賞を今度しようと思います。
Commented by clovercl at 2010-07-22 10:20
>偲音さま。
おススメDVD、いいですね(^^)私のお気に入り映画もたくさん入っていました。「亀は意外と速く泳ぐ」と同じ監督作品の「インスタント沼」もとても面白かったですが、ご覧になりましたか。独特なゆるい世界がとても楽しいですよね(笑)
なので、たぶん「南極料理人」は偲音さん気に入ると思います('~'*)それと「全然大丈夫」はまだ見ていないので、今度見てみます。

>のび太さま。
「イル・ポスチーノ」ですね!見たいと思います。ハンカチ・ティッシュ必須の泣ける映画なのでしょうか?映画を見て思い切り感動して泣いたりするのって、なんだかいいですよね(^^)

神岡
Commented by clovercl at 2010-07-22 10:20
>toyamanさま。
toyamanさんは映画館派なんですね(^^)今はインターネットで座席予約ができるのですね、便利です。私はそういうことに関して本当に疎いので、便利なサービスを最大限活用している人を見るといつも感心してしまいます。
「踊る大走査線3」初日の初回に見るなんて、なんだかすごいですね!気合が感じられます。評価が分かれる映画は個人的に興味がありますね。DVDが出たら見たいと思います。

>Tさま。
復職おめでとうございます!来月からですか。無理せずマイペースで新しいスタートを切ってくださいねp(^^)q
散歩サークルのオフ会ではなにやらひと悶着あって大変だったみたいですね(>_<;)でも確かに、心霊スポットにはできるだけ行きたくはないですね。面白がって行くような場所ではないのでしょうしね(^^;)涼しいというより悪寒が走って不穏な気分になりそうです。
でも、夏といえば肝試し、ホラー映画を見てみる、なんていうのは悪くないかも・・・?!

神岡

<< 花壇が変わりました 『帰ってきたゴーヤ日記 68日目』 >>