人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れさまでした。

みなさま、こんばんは。山本です。

昨晩のサッカーワールドカップ 日本VSパラグアイ戦 
ものすごい視聴率だったようですね(*_*)
0-0のまま、延長、PKにまでもつれこみ、まさに精神力、忍耐力を問われる試合だったように思います。


勝負には負けてしまいましたが、本当に粘り強く最後まで戦っていた姿に
(いつものように)熱くなり、延長に入った段階ですでに
選手以上に疲れきっていました(^_^;)

涙があふれるくらい悔しかったり、
もうこれ以上走れないくらいと思うほどにひたすら走り続けたり、

そういう経験ができるのは、その人に与えられたチャンスなのだろうなぁと思います。
こんな素敵な経験ができる彼らを、ちょっとうらやましくも感じました。

この痛みをこれからの自分にどう活かしていくのか?

私達にも同じことが言えますね。

by clovercl | 2010-06-30 19:44 | スタッフ雑記 | Comments(4)  

Commented by のび太 at 2010-06-30 22:49 x
私も観戦しました。今日は寝不足です・・。
一生懸命頑張っている姿は美しいですね。
Commented by clovercl at 2010-07-02 15:43
>のび太さま

華麗な足技やパスワークもさることながら、ひたむきな姿勢も本当に美しく、心動かされますよね。
試合のあった翌朝は、寝不足の人は相当いたことでしょう。。。
私も気を抜くと意識がどこかへ行ってしまう、とても危険な状態でした(=_=)。
残り試合も少なくなってきましたが、体調にはお気をつけください。私も(^_^;)気をつけます。

山本
Commented by toyaman at 2010-07-02 20:43 x
選手達はbest16で終わってしまいましたが、日本人はまだワールドカップに参加してますよ。それは審判員(主審、副審)です。
7/2 準々決勝オランダーブラジル戦の主審と副審を日本人が務めます。準々決勝に残った19組の審判団のなかの1組です。当然、誤審をした審判団2組は落とされました。日本組も審判を評価する審判(この中にも日本人がいます)から良い評価を得て、決勝戦の笛が吹ければと応援しています。地味ですけど日本人の審判の技術は定評があるようです。
確か、今晩はNHKで23:00からだったかな・・視なくちゃ。
Commented by clovercl at 2010-07-06 10:14
>toyamanさま

7/2の『オランダVSブラジル戦』見ましたよ!
毅然とした態度と、冷静、公正なジャッジ、素晴らしかったです(^^)。
決勝戦の審判団はもう決まったのでしょうか。決勝戦で笛が吹けるといいですね♪

山本

<< 虫さされ注意報 ベスト16 >>