人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『帰ってきたゴーヤ日記 20日目』

皆さま、こんにちは。山本です。

GWも終わり、すっかりいつもの日常に戻りましたね。
疲れが出やすいこの季節、みなさん、上手に乗り切っていらっしゃいますか(^^ゞ?

最近の私のコーピング(←疲れや不快な気分を解消するために行う対処法)は、「昼休みにマッサージ-チェアで足のマッサージをする」ことです。気付くと熟睡(-_-)zzzしているところを見ると、相当リラックスしているんでしょうね。。。
そして「ゴーヤの成長を見る」のも私のコーピングの一つです。

今週のゴーヤ(苗から育てた方)はこちら。
『帰ってきたゴーヤ日記 20日目』_b0117785_15523728.jpg


だいぶ背丈がのびてきました(^-^)
支柱を買ってきて、それに沿ってまきつくようにしてみてます。

現在のところ、雌花はまだなっていないみたいです(@_@;)
いつも帰宅してから、夜、懐中電灯でひっそりと確認しているんです……

この光景、ホラーみたいでちょっと怖いですよ。

今年の夏は天気が不安定で、野菜が不作になるかもしれないというニュースを見ました。
ゴーヤ日記、大丈夫なのでしょうかね(^_^;)

by clovercl | 2010-05-28 17:31 | スタッフ雑記 | Comments(3)  

Commented by のび太 at 2010-06-02 06:00 x
かなり大きくなりましたね。
本当に楽しみですね。
Commented by ねこさん at 2010-06-03 15:54 x
結構育つのは早いんですね.前回5月8日の写真と比較すると,
かなり成長しているのがわかります.
Commented by clovercl at 2010-06-05 17:21
>のび太 さま

コメントありがとうございます。
天に向かって真っすぐ伸びるツルもあれば、横道にそれて排水管?にまきつこうとするツルもあり、それぞれの道を行く姿にとても愛らしさを感じます。

>ねこさん さま

コメントありがとうございます。
たしかにこうやって写真で比較してみると成長がとても実感できますね。
ちょっとした変化も変わらぬまなざしで見守り続けたいと思います。

山本

<< あじさい観察記 5月現在 待合に花を >>