人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさい、再び。

皆様こんにちは!神岡です(^^)
今日はとても暖かいですね☆待ちに待った春の到来!だと良いのですが(^^*)♪

さて。皆様は覚えているでしょうか、去年の6月頃のことを。。。

ええ、そうです。クリニックでは、紫陽花(あじさい)の花を鉢に植えて待合室に飾っていたのです。ピンクと水色だったと思います。二つの紫陽花を画像でアップしたと記憶しています。覚えていらっしゃいますか?

実はですね、その紫陽花ペアをその後もひっそりとベランダの隅で育て続けていたのですが、今、彼らは長い冬を乗り越えて、また初夏に向けてすくすくと成長を始めたようなのです。
冬の間は、「もうダメなんじゃないか?」と思うくらい見事に枯れて、とても生きているとは思えませんでしたが、それでも「きっとまた咲いてくれるだろう」との希望を捨てずここまで見守ってきました。
そして今・・・。
あじさい、再び。_b0117785_1658447.jpg

こんなに息を盛り返して、元気いっぱい成長しているのを目の当たりにすると、なんとも不思議で、嬉しいです(*^^*)
今後もあじさいの成長ぶりをお伝えしていきますね!

by clovercl | 2010-04-10 17:03 | クリニックの日常 | Comments(4)  

Commented by 偲音 at 2010-04-11 21:17 x
ひっそりと続けていたんですね。
体力作り、猫、そして紫陽花、なんだか神岡さんらしいです(^^)
そう言えば、去年の紫陽花の頃は確か
「写真が上手く撮れない」って仰っていた様な。
いつの間にか神岡さんのブログも、そんな雰囲気は
感じなくなって来ていて、読者としては、嬉しい様な寂しい様な
不思議な気がします(゚ー゚*)
道端でも花屋でも、紫陽花が咲いている事には変わりは
ないんですけどねー。
もし、花に生まれてきたのなら、折角ならこのペアの紫陽花の様に、
温かい陽を浴びて咲く花に成りたいものですね。

これからもあじさいの成長ぶりを楽しみにしていますね♪





Commented by のび太 at 2010-04-11 22:05 x
これは良かったですね。愛情を持って育てたからでしょう。
これからの成長が楽しみですね。
Commented by ねこさん at 2010-04-13 22:55 x
ねこさんの中では鮮やかな水色(青色)をした紫陽花のことが
特に印象に残って覚えています.彼らの今後がすごく楽しみですが,
とりあえず彼らの元気そうな姿が見られただけで十分うれしいです(^^)
Commented by clovercl at 2010-04-17 09:48
>偲音さま。
はい。地味にひっそりと続けさせていただいておりました(^~^)
そう言われてみると確かに、当時は写真をもっとうまく撮れないかなあ、と奮闘していた記憶がありますが(苦笑)、今では「写真は別にうまく撮ろうと思っても撮れるものじゃないし、うまくなる必要もない」ということに気付き、単純に自由に楽しく写真を撮ろう、と決めました(^^;)
そして、あじさいペアが太陽をいっぱい浴びて元気に育ってくれることを願いながら、これからもお世話に励みたいと思いますp(^^)q

>のび太さま。
こうして息を吹き返した姿を見ると、冬の枯れた時期に諦めなくて本当に良かったなとしみじみ思います。あじさいに元気づけられました(*^^)

>ねこさんさま。
ねこさんはあじさいのこと覚えててくださったんですね。あじさいに代わって「ありがとうございます」。本当に、元気に花が咲いてくれるといいです。再会の日が楽しみですね(*^^*)

神岡

<< 寒さ再び sakura >>