人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こかぶ【料理編】

こんにちは。山本です。

近くのコンビニにおにぎりを買いに行ったところ、井の頭公園のお花見の人たちがごっそりと買っていったらしく、棚には何も残っていませんでした…(T_T)。お花見シーズン、真っ只中です。

さて、こかぶの方は先週末に最後の収穫を行い、
こかぶシリーズも今日でFINALです!
(前回の“ゴーヤ”シリーズでは突然のFINALとなりましたが)今回はしっかりと成長を追うことができましたし、こかぶ料理もいくつか作れたので、達成感がありますね(^^)。

今回のメニューは“イタリアン”です。

【メニュー】
『こかぶときのこと豚肉の和風パスタ』

こかぶ【料理編】_b0117785_16454657.jpg


ガーリックバター醤油でしっかりとした味つけにしましたが、
かぶがさっぱりとしているので、全体のバランスが絶妙でした。
かなりおいしかったです♪(自画自賛…(^^ゞ))

こかぶはベランダ菜園の定番にしたいなと思えるくらい、大成功でした。

次回からは、ゴーヤシリーズをお伝えしようと思います。お楽しみに~

by clovercl | 2010-04-02 16:47 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2010-04-03 19:07 x
これは美味しそうですね。
ガーリックバター醤油ですか?いい味ですね。
Commented by clovercl at 2010-04-09 14:44
>のび太 さま

コメントありがとうございます。
外食でパスタを食べる時も、ポテトチップスを買う時も、「バター醤油味」と書いてあるとついつい食べたくなってしまいます(^v^)。美味しいですよね。

山本

<< sakura 2010年4月1日の空 >>