人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業生のみなさま

こんにちは。山本です。

外の天気はすっきりしませんが、クリニックの中は神岡さんのブログ↓にもあるように
色とりどりの花が綺麗に咲き、もう春のようですよ♪

さて、今日は出勤時に、はかま姿の大学生を見かけました。
卒業式なのですね(^^)

3月は花が徐々に咲き始め、雪が解けていくように、気持ちも解かされて穏やかになっていくような気がします。別れと出会いの季節でもあります。

当院で行っている『リターンワークプログラム(休職中の方を対象とした復職プログラム)』でも、毎月のようにプログラムを終了して、卒業(会社へ復職)していかれる方がいらっしゃいます。
元気になって卒業していかれることは、私達スタッフにとってこの上なく嬉しいことです。
数か月間に渡って一緒に問題の整理をし、そして壁を乗り越えていかれる姿を見ると、
復職が決まった時には喜びと同時に、ちょっと寂しくもあります。
卒業というのは、こういうものなのですよね…。

『リターンワークプログラム』を卒業された方々へ

一歩一歩あゆんでいる道は平坦ではないかもしれませんが、
吉祥寺より、いつもエールを送っています!

by clovercl | 2010-03-06 17:52 | スタッフ雑記 | Comments(3)  

Commented by 獅子座A型青イタチ at 2010-03-07 04:55 x
プログラム卒業生です。謝々。blogいつも楽しみにしてます。スタッフ皆様、先生もお体大切に。
Commented by のび太 at 2010-03-07 19:06 x
卒業は別れが伴うので寂しいですよね。
スタッフの皆さん頑張ってください。
Commented by clovercl at 2010-03-09 09:49
>獅子座A型青イタチ さま

コメントありがとうございます。
こうやって再会?できるのは嬉しいですね。
先生もスタッフも変わりなく元気にしています!
獅子座A型青イタチさんも、どうぞお体に気をつけてお過ごしください(^u^)

>のび太 さま

コメントありがとうございます(^^)。
卒業はやはりしんみりとした気持ちになりますが、
利用された方々がみな笑顔で卒業していけるよう、私達スタッフも頑張りたいと思います。

山本

<< こかぶ ついに収穫! 桃、カラー、菜の花 >>