人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のら猫観察日記

こんにちは皆様。神岡です(^^)

春が近づいていますね。天気が良くて気持ちが良いです。
天気が良いと、やはり散歩に出かけたくなります。

久しぶりに猫観察も兼ねて、お休み中に散歩をしました。
私なりの猫センサーをこれでもか!というぐらいに張り巡らせ、きょろきょろ・ふらふらと彷徨っていると、見事4匹の猫を発見できました。猫を見つけるたびにテンションが上がり、なかなか楽しい散歩でした(^^)

今回は、車の横でじっと丸まっている黒猫をパシャリ。
のら猫観察日記_b0117785_1215676.jpg

白い車がよくお似合いでした。

by clovercl | 2010-02-24 12:21 | スタッフ雑記 | Comments(5)  

Commented by のび太 at 2010-02-24 18:48 x
猫観察いいですね。私も毎日の通勤時に
近所の猫を見かけます。そして癒されますよ。
Commented by clovercl at 2010-02-25 16:15
>のび太さま。
私も猫を見つけると、なぜだか癒されます。不思議ですよね(’~’*)
次はぜひとも猫の集会を写真に収めたいと密かに狙っているのですが・・・なかなか出くわしません(笑)

神岡
Commented by ねこさん at 2010-02-25 16:48 x
ねこさんも「猫センサー」が欲しいですね...
結構,車のそばに猫さんは居ますよね♪
すぐに車の下に逃げ込めるから,でしょうか.
Commented by 偲音 at 2010-02-26 18:40 x
こんにちは。
春ですね〜♪暖かくて、過ごし易くて助かります。
4匹は大収穫ですね^^
最近我が家でも新たな仔を招こうか検討中です。
お裾分け、楽しませて頂きました。ありがとうございます(*^-^)

p.s 黒猫さんが「これでもか!」を察してる感じの表情がいいですねw
Commented by clovercl at 2010-03-18 17:25
>ねこさんさま。偲音さま。
せっかくコメントいただいたのに、返事が遅くなって申し訳ないです(^^;)うっかり見逃しておりました・・・(>O<;)

>ねこさんさま。
なるほど、猫はそういうわけであのような微妙な場所にいたわけですね、納得です。さすが猫さん(ねこさん)。頭の中の「猫探しマニュアル」に追加記入しておきます!

>偲音さま。
なんと!新しい家族が増えるのですね?素敵です(*^^*)きっと楽しくなりますね♪
ええ、黒猫さんに思いっきり警戒されていますね・・・もう慣れましたけど・・・「なんだお前はー!」って感じなのでしょうね(^^;)

神岡

<< ライバル 梅が咲く >>