人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます!

皆様、新年明けましておめでとうございます。山本です。
今年初のブログです(●^o^●)。

さて、新年といえば、初詣には行かれましたか?

私は今日の昼休みに、散歩がてら「武蔵野八幡宮」へ行ってきました。
クリニックからは歩いて10分弱でしょうか。
空も澄み切っていて、今日はとてもいい散歩日和でした。
平日ということもあって、境内の参拝者も少なめで、タイミングも良かったかもしれません。

明けましておめでとうございます!_b0117785_1943213.jpg

吉祥寺の賑やかな街並み街とは対照的に、落ち着いた雰囲気もまたいいですね♪

お参りを終えたあと、ふと去年の佐藤さんの「おみくじ」のブログを思い出し、数年ぶりにやってみることに。


なんと
明けましておめでとうございます!_b0117785_1945897.jpg

『大吉』でした。

「欲なければ人間関係も丸く、すべての条件に恵まれる」
ということなので、ひたむきにコツコツと取り組んでいきたいと思います。

みなさんにもこの運のおすそ分けを…(*^_^*)。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

by clovercl | 2010-01-06 19:34 | スタッフ雑記 | Comments(4)  

Commented by のび太 at 2010-01-09 17:41 x
大吉ですか!?
これは素敵ですね。今年はいい年になることでしょうね。
私も近所の神社に初詣に行きました。
Commented by clovercl at 2010-01-12 15:15
>のび太さま

コメントありがとうございます。
初詣は久しぶりだったのですが、冬の冷たい空気と相まって、
自分の気持ちもピシッと引き締まったような気がしてよかったです。
大吉効果(^^ゞ、何か出るといいのですが。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

山本
Commented by ななし at 2010-01-16 18:55 x
私のおみくじは「何事も進んですることはいけません・・・云々」(^^;)
新年の決意をたてる間もなく、さっそく出鼻をくじかれた感じです。
しかしまぁ、何でも素早く率先してやるのが美徳とされる世の中にあって、こうしたメッセージはある意味新鮮です。
きっと「焦るな、飛ばしすぎるなよ」ということなのでしょう。
という次第で、遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします。
Commented by clovercl at 2010-01-22 16:22
>ななし さま

コメントありがとうございます。
確かに、新年早々としてはちょっと考えさせられるメッセージではありますが、ただ、私は(意外と!?)慎重派なので、こういうおみくじの方がむしろ、説得力があって、安心しますね(^u^)。

ななしさんにとっての今年は、じっくり腰を据えて取り組む年、にするのも良いのかもしれませんね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
山本

<< キックオフ 2010年、明けましておめでと... >>