人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便乗して・・・

みなさまこんにちは!神岡です(^^)

今日は空が真っ青です♪でも寒さが身にしみますね~。

さて。佐藤さん、山本カウンセラーが今年一年の漢字を発表していたので、私もそれに便乗したいと思います。

私の今年の漢字は、『観』でしょうか。
今年は、猫観察をよくしたな~というのと(笑)、映画鑑賞で素敵な映画もたくさん観たのでこの漢字にしました。
今年1月に掲げた抱負を振り返ってみると、ランニングやジョギングに精を出して体力をつける!とのことだったので、「走」とか「筋」とかの漢字で1年を表したかったですが、我ながら途中で方向性が変わってしまったようですね(笑)まあ、体力は引き続き、無理せず気長につけていきたいなと思います(^^;)

来年はどんな一年になるのでしょうか。新年に思いを馳せ、皆様の健康と幸せも願いつつ、残り少ない2009年を無事乗り越えることができるよう、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

by clovercl | 2009-12-22 12:07 | スタッフ雑記 | Comments(5)  

Commented by ねこさん at 2009-12-25 21:19 x
佐藤さんの『誠』.含蓄のあるお言葉ですね...
(『培』,『観』もユニークだと思いますよ(^^))

月日が経つのは本当に早いですね.
お体に気をつけて,良いお年を.
Commented by clovercl at 2009-12-26 09:27
>ねこさんさま。
確かに、含蓄がありますね!
ねこさんも、よいお年をお迎えくださいね!また来年もよろしくお願いいたします(*^^*)

神岡
Commented by のび太 at 2009-12-26 20:54 x
こんばんは。
いつもここのブログを読ませていただいています。
温かみがあっていい内容ですね。

スタッフの皆さん、どうぞよいお年をお迎えください。
Commented by T at 2009-12-29 20:00 x
三者三様のカラーがでていていいですね。
私はなんでしょう?ここのところ『転』かな?
起承転結の『転』ならいいのですが「転覆」の転にならないよう
来年がんばります。
Commented by clovercl at 2010-01-05 11:19
>のび太さま。
新年明けましておめでとうございます(*^^*)
去年はのび太さんのコメントに支えられ、楽しくブログを書くことができました。皆様の支えは、本当に力になります。ありがとうございましたm(__)m
そして今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)去年に負けないくらい、味わい深い一年にしたいですね☆

>Tさま。
明けましておめでとうございます。Tさんの去年を表す漢字は『転』なんですね(^^)一見転んだように見えても、それはいいとか悪いとかではなく、何かのきっかけに過ぎないのかもしれませんね。よい結末にできるのは自分自身ですし、どんな結末でもさらに先の良い結末に向けたスタートだととらえて進んでいきたいですね。
去年はTさんをはじめ皆さんのコメントに随分支えられた気がします。今年もどうぞよろしくお願いいたします!

神岡

<< 年末と言えば・・・ 寒波到来 >>