人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2つのポインセチア

皆様こんにちは!神岡です(^^)

12月に入り、冬らしい寒さが身にしみる今日この頃ですが、風邪などは引いてませんでしょうか?どうぞ皆様お体にはお気を付けくださいね。

さて。
クリスマスに模様替えをしたのはお知らせしましたよね(^^)
今回はさらに!ポインセチアも飾ってみました!ぐっと季節感が増した気がします。クリニックにいらした際はぜひぜひ見て行ってくださいね☆

1つめ。待合室の、大きめポインセチア。
2つのポインセチア_b0117785_17591957.jpg


2つめ。クリニック奥のお部屋の、小さめポインセチア。(こちらは診察のみの方は見られないので、写真でお楽しみください)
2つのポインセチア_b0117785_1811197.jpg


赤と緑のコントラストがなんともクリスマスっぽいですね。

by clovercl | 2009-12-04 18:03 | クリニックの日常 | Comments(6)  

Commented by komkom at 2009-12-05 20:30 x
キレイですね。
赤、緑、それにソファの白が、とてもいい雰囲気です。
意外なのが、窓の景色。こんなに眺めがいいなんて、ちょっと不思議です。吉祥寺の空が見えるんですね。
Commented by のび太 at 2009-12-05 22:03 x
美しいですね。
いい色ですね。
私もポインセチアがほしくなりました。
Commented by ななし at 2009-12-05 22:54 x
上のかたも述べていらっしゃるように、空と雲もいいですね。
ぽかぽかした陽気が感じられ、優しい気分になりました。
Commented by ねこさん at 2009-12-08 21:28 x
華やかですね! 待合室の雰囲気も一変しますね.
Commented by T at 2009-12-10 14:46 x
待合室の大きめポインセチアもりっぱでいいですが
奥のお部屋の、小さめポインセチアが可愛らしくていいですね(^_^)
Commented by clovercl at 2009-12-11 12:44
>komkomさま。
確かに、ソファの白がいつもと違って新鮮に思えます。窓の外の眺め、きれいですよね。休憩中はよくこの窓から空を眺めてリフレッシュしています(^^)

>のび太さま。
そうですね。ポインセチアにもいろいろ種類があるみたいですが、この鮮烈な赤色はとてもいいですよね!

>ななしさま。
確かにこの日はぽかぽかとして気持ちの良い陽気でした。昼下がりの日差しにはどこか温もりがあるような気がしますね。

>ねこさんさま。
冬の寒さを吹き飛ばす華やかさで、気持ちもちょっと元気になりますね(*^^)

>Tさま。
私も、今回こんな小さなポインセチアがあることを初めて知りました。とても可愛らしいですよね(*^^*)

神岡

<< こかぶ その後 師走 >>