人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走

みなさま、こんにちは。山本です。

今日から12月ですね(^◇^)

毎年「1年が過ぎるのが早い」と言っているような気がしますが、
やっぱり今年も早いです・・・。

年末にかけて何かと慌ただしくなる時期ですが、
みなさん“朝起きにくい”、“体がだるいな~”と疲れがたまっていることはありませんか?

そんなつらい時に自分で「意識をして」行っていくストレス対処法を、認知行動療法では『コーピング』と呼んでいます。
『コーピング』はたくさん持っていれば持っているほど、あなたを助けてくれるものです。

最近の私の一押し『コーピング』は、お風呂に香りのよい入浴剤を入れることです。
バブ「つみたてハーブ日和」を愛用しています。
本当のセレブはどうなのかわかりませんが、
私にとってはセレブになった気分が味わえる癒しになっています(^^)。

みなさんのお勧め『コーピング』は何ですか?

by clovercl | 2009-12-01 11:26 | 認知行動療法 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2009-12-02 22:42 x
私もお風呂です。「クナイプ」という入浴剤を入れていますよ。
これでストレス解消でしょうか・・。(笑)
Commented by clovercl at 2009-12-03 15:03
>のび太さま

コメントありがとうございます。

「クナイプ」は以前からとても気になっていました(^ム^)。
パッケージも外国のおしゃれな感じがあって、いいですよね♪
これからもっと寒くなってくるので、血流がよくなるバスソルトは確かにいいかもしれないですね!

山本

<< 2つのポインセチア 冬猫 >>