人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画

みなさま、こんにちは。神岡です(^^)

今日はお天気が良いですね!空が真っ青です(’▽ ’)♪

さて。皆さんは映画は好きですか?私は大好きです。

最近の休日は、DVDを借りてきてひたすら映画を見て過ごす、というのが自分の中で流行っています。今は特に邦画に凝っているのですが、「グーグーだって猫である」という映画はとても良かったですよ。ちょっと古いですが。

そうです。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、吉祥寺が舞台になっている映画で、井の頭公園などもバンバン出てきます。映画のフィルムを通してみると、吉祥寺という街はなおも素敵に見えました。

映画の内容としては、ちょっと不思議なお話?なんですけど、登場人物がみんな優しくて、なんだか癒されました(*^^*)

お気に入りの映画がどんどん増えてゆくのが、とても嬉しい今日この頃。皆さんのおすすめは何ですか?
外は雨、寒い冬、そんな時、温かい飲み物と映画でゆっくりと休日を過ごしてみるのも良いものですね。
Commented by のび太 at 2009-11-22 12:23 x
私も映画が好きですよ。お薦めは「ニューシネマパラダイス」「イル・ポスチーノ」・・・でしょうか。映画はいろいろな世界を見せてくれるので素晴らしいものですね。
Commented by clovercl at 2009-11-25 12:01
>のび太さま。
「ニューシネマパラダイス」は、かなり前に見たのでうろ覚えですが、とてもいい映画だな、と思った記憶はあります。「イル・ポスチーノ」は知りませんでした・・・!今度探してみてみたいと思います(^^)「ショーシャンクの空に」はご存知ですか?あれも、素敵な映画ですよね(*^^)

神岡
Commented by ねこさん at 2009-11-25 21:00 x
「グーグーだって猫である」...
ねこ,出てきますか?
Commented by clovercl at 2009-11-27 11:46
>ねこさんさま。
ねこ、出てきますよ(^^)「グーグー」と名付けられた子猫が、じゃれて遊ぶシーンはたまらなくかわいかったです。人間ドラマの部分の方が割合的に多くはありますが、ねこだけでも観てみる価値はあるかも分かりません(*・~・*)

神岡
by clovercl | 2009-11-21 10:33 | 吉祥寺生活 | Comments(4)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl