人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬に向けて。。。

皆様こんにちは!神岡です(^^)

季節はすっかり秋。カレンダーも10月に突入しましたね。秋雨が冷たく感じられ、「寒くなってきたなあ」としみじみ実感する今日この頃です。

そんな季節の変わり目を敏感にキャッチして、私の体にも季節的な変化(?)が生じてきています。
具体的には、眠気が普段より強く感じられたり、食欲が増したりしています。
なんだか冬眠でも始まりそうな勢いです。この変化に身を任せていたら、寝て食べて寝て・・・と大変なことになってしまいそうですね(^^;)

そんなわけで、もうすっかり忘れ去られていた体力作りをそろそろ再開し、筋力アップ、体力向上にいそしみたいなと考えています。
思えば体力作りシリーズを掲げたのが今年の1月・・・早くも1年弱たったこと、そしてたいして体力がついていないこの現状に驚きを隠せませんが、冬こそ頑張りどき!!ということにして、無理なくマイペースに、気長に続けていきたいと思います。

それでは、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さんもお気を付けくださいませ。

by clovercl | 2009-10-02 18:17 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2009-10-02 20:57 x
体力作り・・・大切ですね。
私もメタボが気になり毎日歩いています。
Commented by clovercl at 2009-10-06 16:09
>のび太さま。
のび太さまも歩いてらっしゃるんですね(^^)
ちょうど今ぐらいの季節が、空気も澄んでいて寒すぎず、いいですよね。今週は台風接近ですぐれない天気ですが、もう少したつと紅葉シーズン、楽しみですね。

神岡

<< Have a break 旅だより >>