人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋がやってきました

みなさまこんにちは!神岡です(^^)

もうすっかり秋の涼しさですね。私は寒い季節の方が好きなので、早く寒くならないかとわくわくしています。

通勤の行き帰りに、秋の気配を探すのもなかなか楽しいもので、
クリニックの近くのお花屋さんでは、コスモスがきれいに咲いていたり、
セミの声が聞こえなかったり、
長袖を着た女性が増えていたり、
洋服屋さんではブーツやニット何かを着せられたマネキンがいたり。ちょっとずつ街の様子が模様替えされていきますね。

私は、北風が顔にあたってピリピリするような寒さの中を、あったかいコートとマフラー、手袋に身を包んで足早に歩いたりするのが好きです。歩いているうちに自然と体が温まってきて、ほかほかしてくる感じとか、そこにまた北風が吹いてそれが今度は気持ちよく感じたりとか、そういうところがなんだかいいなあ、と思うのです。
・・・まあ、これは完全に冬の景色ですが(笑)
秋と言えば、やっぱり食べ物ですかね(^~^)なんだか今無性に栗ごはんが食べたくなってきました。

皆さんの秋の楽しみは何ですか?いろいろな秋を思い思いに満喫していきましょう♪

by clovercl | 2009-09-04 10:53 | クリニックの日常 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2009-09-04 19:11 x
秋、美味しいものを食べることでしょうか・・・?
海が近いので新鮮な魚介類をたくさん食べたいですね。
そして読書もしたいです。(笑)
Commented by clovercl at 2009-09-08 14:52
>のび太さま。

コメントありがとうございます(^^)
新鮮な魚介類・・・いいですね。海の幸に山の幸、本当に秋は楽しみが大きいです。
読書も秋と言えば、ですね。紅葉シーズンを待って、公園のベンチに座って、何やら温かい紅茶的なものを飲みながらのんびりお気に入りの小説を読む、なーんていうのも素敵かもしれません。

神岡

<< 通勤電車を快適に 猫観察 >>