人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都市伝説

こんにちは。山本です。

今週は『ゴーヤ日記』の予定でしたが、ここのところ、ゴーヤの成長が停滞ぎみでして。
先日やっと1つ見つけたミニミニゴーヤも、結局、あのまま成長しませんでした…。残念(T_T)。
どうしたら雌花が咲くのか、ただいま研究中です。

ということで、ゴーや日記は来週へ延期しまして

今日は急遽、(ちょっと怪しげな)のお話をしようと思います。

ちょうど一年前、我が家のベランダに大量のアリが発生しました。
どうやらベランダの排水溝をよじ登ってきたらしいのですが、それにしてもベランダ中にアリ。
東京でこんなにアリをみるのは初めてのことで、かなり気味悪く思っていました。
それからすぐに「アリが寄らない」液体をベランダにまきましたが、あまり効果もなく、
アリたちは忙しそうにベランダを行き来していました。

それから何日か経ってからのことです。
去年、一躍流行語となりました『ゲリラ豪雨』がやってきたのです。

アリは異常気象を人間よりも先に察知し、地上から高いところへと避難してきていたのですね。
その証拠に、梅雨が明け、ゲリラ豪雨も収まると、アリはその後一切現れることはありませんでした。

そして1年後…。
今年もついに、アリがやってきました。
去年のことがあったのでだいぶ心の準備はできており、アリを見てもさほど慌てることはありませんでした。
ベランダの野菜たちに水をやってから室内へ戻り、別の部屋でパソコンを見ていると・・・。
私の足元に数匹のアリが。
??どうして、部屋にアリがいるのか?
そしてベランダにつながる隣の部屋の床を見て、思わず絶叫です。
床一面におびただしい数のアリが右往左往しているではありませんか(ー_ー)!!
アリを部屋で放し飼いにすると、きっとこういう感じになるんだろうと思いますが、
いざその光景が実際に目の前に広がってみると、想像以上に危機迫るものがありました。
それからのアリと人間との戦いは皆さんのご想像にお任せして…。

『うちのベランダにアリが来ると、ゲリラ豪雨が来る』
科学的な捜査、検証は一切されていない、勝手な都市伝説ですが、
私は結構信じています。

では、
『部屋中にアリの大群が現れる』と、一体何が起こるのでしょうか。

何かいいことが起きることを期待をしつつ、
ためしに宝くじでも買ってみようかと思います。

by clovercl | 2009-07-09 14:29 | クリニックの日常 | Comments(2)  

Commented by のもと at 2009-07-16 20:08 x
山本さんちの室内にアリが来襲すると、政変が起こる!?
・・・・・・ってのは、あまりうまみがありませんね。

みごと3億円を的中されましたら、アリさんたちに角砂糖でも還元してあげてくださいw
Commented by clovercl at 2009-07-17 14:53
>のもとさま

コメントありがとうございます。
ゲリラ豪雨も来ないまま梅雨明けしてしまいました。私の『都市伝説』はあてにならなかったようです(T_T)。
ただ、アリの大騒動があった後、近所のドラックストアーのサマーくじ引きで、4等を3回当てました。
100円券が3枚。300円です…。
3億円にはほど遠いですが、洗濯洗剤くらいは買えそうです。

<< 夏の新作 歩く、ときどき走る >>