人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しさの演出

皆様こんにちは!神岡です(^^)

雨が多いですね。街中では長靴をはいた女性をよく見かけますが、長靴というと、子供専用だったり業務用だったりのイメージが強かったですが、最近では長靴も立派なファッションとして、かなりおしゃれに着こなせるものなんだなーと感心する今日この頃です(*^^*)

さて。雨でじめじめ、晴れてもムシムシ、そんな過ごしにくい季節ではありますが、クリニックでは熱い夏を乗り切るためにちょっとした「涼しさの演出」をしていたりします。

今回は、受け付けに飾ってあるこんなものをご紹介です。

涼しさの演出_b0117785_16574634.jpg


見えづらいかもしれませんが、海を表す青い石の上に、ちょこんとガラスでできた金魚(海なのに・・・笑)がいて、さらに竹(ヤシの木を見立てて)が立てられています。テーマはずばり、「南の島」。受付の佐藤さん・作です。
いかがですか・・・
これで部屋の中にいながらにして、南の島で海風に吹かれる涼しげなイメージを心の中で楽しむことができる!?・・・・・・かどうかは別として(笑)、涼しさを演出するためにいろいろ工夫するのもなかなか楽しいものだなあ、と思います。
今後も佐藤さんの作品に乞うご期待!!

by clovercl | 2009-07-02 17:05 | Comments(2)  

Commented by のもと at 2009-07-03 20:23 x
金魚、拝見させていただきました。
待合室の中央に「ででん」ってな感じで置いてあるさまを想像していたのですが、意外とかわいらしいサイズでしたね。

その御利益か、涼やかな心持ちで一日が過ごせました。
Commented by clovercl at 2009-07-04 09:37
>のもとさま。
コメントありがとうございます(^^)!金魚、チェックして頂きありがとうございます!
そうなんです。実はごくささやか~に飾ってあるんです(笑)

涼やかな心持で過ごすことができたのはよかったですね(^^*)
今日も蒸し暑くなってます。「南の島」が大活躍です☆

神岡

<< “自分で自分にビックリしたこと” グレープフルーツジュース >>