人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ

by clovercl

猫とふれあう

皆様、こんにちは!神岡です(^^)

本格的に暑くなってきていますが、インフルエンザが流行しているとのことでマスクをしなきゃなりませんね。
山本カウンセラーが冬に防寒として使っていたマスク・・・夏にはちょっときついかもしれないですね(><;)

さて。お休みの日に近所をふらふらしていたら、猫に出会いました。
前にも書いたと思いますが、うちの近所は猫がやたら多いのです。ほとんどは近寄ると逃げてしまってがっかりするのですが、たま~に、人になついている野良ネコもいます。

今回はそんな猫とのふれあいシーンを画像でお伝えします。
猫とふれあう_b0117785_11321086.jpg
猫とふれあう_b0117785_11322579.jpg


あまりのかわいさに興奮して、結構長い時間人目もはばからず写真をとりまくっていましたが、この2枚目の写真を撮った10秒後ぐらいに、突然私を警戒?しはじめ、不審なまなざしを向けながらそそくさと去って行きました・・・・・・きまぐれな猫に翻弄されるのも、また良し。ですね。
自由奔放な猫たちに癒されつつ、今週もまた元気に(無理せず)頑張っていきたいと思いますo(^^)o"
by clovercl | 2009-05-19 11:42 | Comments(4)
Commented by タマ(3代目) at 2009-05-21 01:28 x
野良でここまで近寄ってくるの珍しいですね。
きっと、元飼い猫。。
三毛だから女の子かぁ。美人ですね☆

猫は、特に外猫は、
目の前を動く物と急に近づく物に警戒します。
パーソナルスペースを取って人差し指を差し出すと
興味を示す子も多いです。

2枚目のは気を許した人じゃないとしない
ポーズですね^^


Commented by clovercl at 2009-05-21 17:40
>タマ(3代目)さま。
コメントありがとうございます(^^)!

そうなんです、ここまで近寄れたことが初めてだったので、だいぶ興奮してしまいました(^^;)
でも、元飼い猫だったのかと思ったら・・・なんだか少し切ないですね。。
きっとやむを得ない事情があったのでしょうが・・・。この美人さんにはぜひとも幸せな一生を送ってほしいものです。
でも案外野良になった方が、特にこの近所だと猫たちにとってはいいかもしれません。なにせ親切な方が毎夜晩御飯をくれますし(^^)

そして・・・なるほど・・・非常に参考になる猫情報をありがとうございます「('∀')/猫の生態も徐々に研究していかないといけませんね。猫と戯れる達人を目指しますp(・・)q(?)

神岡
Commented by タマ(3代目) at 2009-05-21 22:01 x
猫の写真があまりにも可愛くて、ちょっと
感情入り過ぎたかもしれません(^_^;
元飼い猫かどうかはお世話をされている方々に
聞いてみないと分かりませんね。

神岡さんの仰る様に見方を変えれば
羨ましい生活かもしれません(^^)

猫情報はちょっとしたコツなので、
豆知識位で丁度良いのかもしれませんね。
此方が警戒すると、猫も警戒してしまいますし、
大切なのは気持ちなのでしょうから。
猫は気まぐれが魅力ですしねw

今度はさらに懐いて、愛らしく映るのかな。
また良い写真が撮れたら載せて下さいね。


Commented by clovercl at 2009-05-26 10:50
>タマ3代目さま。

了解です(^^)/今後も写真をたくさん撮ってお見せできるよう、日々猫探しに目を光らせます☆

ちなみに、この猫はあれ以来会えていないのですが、本当にあまりにも可愛かったので、飼い猫でもないのに携帯の待ち受け画面にしてしまいました・・・(^^;)

本当にいろいろな猫がいて、みんなそれぞれ気まぐれで。ますます猫が好きになっている今日この頃です。こないだは目つきの鋭い猫に「しゃあー!」と、思い切り威嚇され。。。かなり怖かったですが、めげずに頑張りたいと思います(笑)

神岡