人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体力作りシリーズ

皆様こんにちは。神岡です(^^)

G.W.も明けて、本格的に夏らしくなってきていますね。皆様はG.W.楽しんで過ごせましたでしょうか?

さて。この題名に見覚えがある方もいらっしゃるかもしれませんが、今年の抱負に掲げた私の目標が「体力作り」で、その経過を報告するシリーズです。

しかし、ここ数カ月全く報告をしていませんでした。
初めこそ土手を走ったりしていたのですが、そのうち室内の筋トレにトーンダウンしています(^^;)
一応、ごく地味にひっそりと自分なりに続けていたのでした・・・。

でもあまりに地味すぎて効果が感じられないので、このG.W.はちょっとがんばろう、と思い、友人と2人でバドミントンをしました。区の体育館でみっちり2時間、裸足(靴下)でコートをドタバタと舞ってきました。

そして。。。予想通り、というか予想以上の筋肉痛がやってきたのでした(--;)
全くもって、体力はついていなかったようです。驚くほど早い段階からラケットを持つ腕の筋肉が限界に達し、震え始めたのを見て、自分の体力に本気で危機を覚えています。

そんなわけで、気持ちを新たにこの夏は本格的に体力作り、頑張らねば!!と今ここで決意しました(><)
次回の報告では、実践の効果によってどれほど体力がついたのか、ということをお伝えできればいいなあ、と思います○(・~・)/

by clovercl | 2009-05-12 10:26 | クリニックの日常 | Comments(0)  

<< 5月病 夏がやってくる >>