人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月に入りました

こんにちは、三瓶です。
今日から5月、いよいよ大型連休突入ですね!
通勤途中の道もいつもよりも人通りが少なく、
お休みに入っていらっしゃる方が多いんだなぁと感じました。
有休を消化して16連休!という方もいらっしゃるみたいですね(^^)
円高だし、海外でゆっくり・・・なんて本当に羨ましいです058.gif

わたしの休日の過ごし方と言えば、趣味:読書なので
時間があると本を読んだりすることも多いのですが、
興味が偏っているためにあまりお薦めの本をご紹介出来ないのが残念なところ。。

そんな中でもいくつかのお気に入り本の一つがこちら。
5月に入りました_b0117785_9501221.jpg

THE MISSING PIECE(邦題:僕を探しに)。
有名な本なので、きっと皆さんも一度は目にしたことがあるのではないかと思いますが、
折に触れて読み返してみると、色々新鮮な気づきを得ることができる本ですね。

自分に足りないものを取り入れたり手放したりしながら、自分を生きるということ。
読む人の境遇によって、色々な読み方ができる本だと思います。

もう一つ、本の中の好きな言葉。論語から、
「之を知る者は、之を好む者に如かず。之を好む者は、之を楽しむ者に如かず。」
楽しんで物事を行うことによって、最も成長できるんだ、というこの言葉が大好きです。
普段行っている物事について、「楽しい!」と感じながらできたら凄く幸せですね。

by clovercl | 2009-05-01 10:04 | クリニックの日常 | Comments(0)  

<< 夏がやってくる エコ生活 >>