人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ

by clovercl

牧場というところ

皆様こんにちは!神岡です(^^)

お天気はいいものの、まだ上着がないと肌寒いですね。桜もじわりじわり、満開までまだ少し時間がかかる感じでしょうか。でも気の早い方は、もうお花見などされているのかもしれませんね(^O^)
今週末には、見ごろとなりそうで、私も満開の桜を非常に楽しみにしております。

今回のお休みは、ちょっとアクティブに、千葉の牧場テーマパーク(?)に遊びに行って参りました。
豚を見て、馬を見て、羊を触って、牛を見て、菜の花を眺めて参りました。

実は、土手と同じくらいに牧場も大好きなのです。今回は、牛が私の中で一番輝いていました。

牧場というところ_b0117785_16525469.jpg
牧場というところ_b0117785_1653974.jpg


ヨーロッパの田舎町にでもいるような、のんびりとした優雅な気持ちになり、見渡す草原の中で、思い切り深呼吸なんかをしてみたり。芝生に大の字で寝転がる自分を想像してみたり(いざやろうとすると洋服が汚れるのを気にして「いいや」と思ってやらない自分を、いつも後で残念に思いますが)。
とにかく、牧場というところは非常に気持が良いところでした。

こうやって、自然や動物に触れあうことというのは、人にとって実はすごく重要なことなのかもしれませんね。心の中にある何かを満たしてくれる気がして。まさに心の栄養補給、という感覚を味わった気がします。

・・・最後はもちろん、牧場でとれた牛乳と、その牛乳を使用したドーナツとを一緒に頬張り、気持ちだけでなくお腹も満たされました。
やっぱりこれがないと、私はダメみたいです(^^;)
by clovercl | 2009-03-31 17:15 | Comments(0)