人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ

by clovercl

桜と富士山

みなさまこんにちは。神岡です(^^)♪

今日はとても良いお天気ですね。ちぎれ雲が浮かんでいて、なんだかのどかな空模様です。
ようやく咲く季節となり、昨日が開花予定日だったそうなのですが、クリニックの待合室に飾っていたあの桜は、暖房の温風により、非常に短命で散っていきました(;_;)ありがとう、。さようなら、

そう思っていると、今度は道端でが咲きはじめ、やはり室内とは違って、青空に向かって咲いているは、のびのびしていて気持ちが良さそうだなあ、と感じました。
でも私は、どちらかというと幻想的な夜桜の方が好きだったりするのですが(^^)


さて、先週のお休みを利用して、山梨に足を延ばしてきました。
その日は午後からよく晴れて、富士山がくっきりと見えました。
なので、富士山の写真をお届けします。
桜と富士山_b0117785_15255427.jpg

・・・しかしもっと上手に写真が撮れるようになりたいもんです(--;)

ちなみに山梨では、富士吉田というところでうどんを3杯たいらげて帰ってきました。
花より団子の神岡でした。
by clovercl | 2009-03-27 09:00 | Comments(4)
Commented by 名無し at 2009-03-26 17:36 x
こんにちは。
枯れない花など無いとは言え、
あの桜が散ってしまったのは残念ですね。。

この間御苑に行ってきたら、予想以上に春だらけで、帰ってきてもしばらく興奮が静まりませんでした(〃▽〃)

桜が散ったら今度はレンゲ草を見に行こうと思います。
柵に入ることは出来ないけど、出来るだけ近くで写真も撮って来てみたいです。では〜 壁|^)ノシ

Commented by clovercl at 2009-03-27 18:14
>名無し様。

コメントありがとうございます(*^^*)
そうなのです、散ってしまいました・・・。でも十分楽しませてもらいましたし、名無しさんをはじめ、多くの方にその姿を愛でてもらえて、あの桜もきっと本望でしょう!

御苑、いいですね!実は春に行ったことがなくて、今年御苑デビューを考えていたところです。春だらけ、と聞いてとてもわくわくします。ぜひ行ってみたいと思います(^^)♪

レンゲ草、ネットで見てみたらとてもかわいらしい花ですね(m’□’m)
本当、春っていいですね♪

ただ、最近はクリニック内の植物にアブラムシが大量発生していて、それはちょっと怖かったです。春は植物だけでなく、虫たちにとっても待ってました!の季節なのですね~(^^;)そこはちょっぴり困りものです(笑)

神岡
Commented by 名無し at 2009-03-28 00:25 x
アブラムシは私も怖いですw

Commented by clovercl at 2009-03-28 11:53
>名無し様。

P.S.
スタッフ一同、大量のアブラムシは怖いとの見解で、その植物はちゃんとクリニックの外に出しました(笑)

神岡