人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ

by clovercl

土手へ

こんにちは。神岡です(^^)
ポカポカ陽気が気持ちがいい今日この頃。待っていた春がやってきて、ちょっと幸せな気分です。

さて、久しぶりに報告させていただきます、懐かしの『体力づくりシリーズ』。
実は地道に、地味に続けている私の体力づくり。

初めは続けられるか大いに疑問なところが自分の中にあったのですが、自分なりの楽しみ方を見つけると、案外、気長に続けられるものなんだなーと、最近実感しています。

私の場合、とにかくもっぱら、土手へ出向きます。
そして、ただひたすらまっすぐの道を進みます。行けるところまで。

土手へ行く時のお供は、携帯電話。
携帯を片手に、パシャパシャと写真を撮りながら歩きます。

意外と楽しいのが、歩きながら止まらずにパシャリとやること。
自分でもどんなものが撮れているのか読めないので、あとで携帯を見返した時に、意図せずおもしろい写真が撮れていると、「おお~!」という感じでなんだか得した気分になります(*^~^*)

・・・しかしながら、正直言って体力は一向についていない気がします(笑)
のほほんと歩いているだけではダメなようです。当たり前ですが。

今度からは、土手に行ったら一回は全力疾走する、というのを新たなルールにしてやってみようかと思います!
自分なりのルール、自分なりの楽しみ方、そういうものを持って活動すると、なんでもないことも充実感や達成感が伴ってくるから不思議ですね♪

それでは、冬の名残りの冷たい風と、春ならではの陽気と芽吹き。季節の移り変わりを楽しんで過ごしていきましょうp(^O^)q(体調管理には気をつけつつ・・・)
by clovercl | 2009-03-17 11:42 | Comments(0)