人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ

by clovercl

ホッカイロの秘密

こんにちは。山本です。
最近、ブログを読んでくださっている方から
「ブログ読みましたよ。歯が欠けちゃったんですよね。大丈夫ですか?」と
声を掛けていただき、ちょっと恥ずかしながらも^_^;、
皆さまのお気遣いを嬉しく思っております。ありがとうございます(*^_^*)

さて
昨日のことですが…が降りましたね!
空気がピーンと張りつめたようなそんな日は、やっぱり降るんですね。

私はとても寒がりなので、ホッカイロはかなり必需品です。
もちろん昨日も持参していたのですが、このホッカイロ、
近所のドラッグストアーで通常よりもかなり安くなっていて
“特売品”だったんです。
『受験生にオススメ!』と書かれてあり、だるまの絵が描かれた縁起の良さそうなパッケージ(見慣れないもの)でしたが、
大きさもいつもと変わりなく、値段も安かったので迷わず購入しました。
スーパーやドラッグストアーで安いものを見つけるのは、実は得意なので、
今日もいい買い物をしたな~と思っていましたが、
…ちょっとした落とし穴?がありました。
パッケージを開けると、
全面に「必勝」「必勝」「必勝」と
これでもかと、赤字で丁寧に印字がされていました。

確かに受験生にはオススメです(@_@;)

しかし、ボーっとしている私が持っていると不釣り合いな感じがします。
ということで、気軽に見せられないのですが、結構レア商品かもしれないですね。

安いものには、やっぱりそれなりの理由があることを知りました。
わかってはいるけど、でも、また同じようなことをしてしまう気がします。。。
人って面白いですね。
by clovercl | 2009-02-28 15:37 | Comments(2)
Commented by おでん at 2009-03-04 01:19 x
こんな時間に失礼します。明け方の出勤、雪がつもりそうですね。山本さん明日ホッカイロの出番ですか。私にはしっかりした人にみえるので準備万端でしょうか。
明日はおでんも久し振りの出勤日が大雪と重なり、大雪を呼んだのはこの私かも知れません。
私もホッカイロを持って持参しようとブログをよんで思いました。
Commented by clovercl at 2009-03-04 11:00
>おでんさま

コメントありがとうございます。山本です。
今日ももちろんホッカイロの準備は万端です(#^.^#)!

昨晩から朝方にかけて大雪の心配もありましたが、
積雪とまではいきませんでしたね。
おでんさんの大雪を呼ぶジンクス?はその通りにはなりませんでしたが、今日は薄日もさす穏やかな天気となり、出勤もしやすかったのではないでしょうか。

寒さが和らぐにはもう少し時間がかかりそうですので、体調にはお気をつけください。