人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ

by clovercl

花粉症発症

皆様おはようございます(^^)神岡です。

今日は、真冬の寒さですね。足先が非常に冷えております。
今、温かい紅茶を飲んで体全体を温めようと頑張っております。この際、トイレが近くなるとかは仕方がないこととしましょう(・~・;)


さて、タイトルにもあるように、ついに私も花粉症を発症しました。
前々からうすうす勘付いてはいたのですが、見て見ぬふりしてやり過ごしてきました。しかし。

今現在、くしゃみがでるのかでないのか!?みたいな状態で鼻をヒクヒクさせていまして、非常にむずむずしております。
頭もボーっとしてきました。

ううっ・・・

花粉症って大変ですね・・・


もしかすると、
このブログを書いているまさにこの瞬間に、皆様の中にも、私と同じようにマスクをして、ひたすらくしゃみとむずむずが治まってくれるのを待っている方がいるのかもしれませんね。
今この時この瞬間、自分と同じようなことをしている人って、どれぐらいいるんでしょうね?
絶対1人はいそうな気がしますが。

ちなみに私は、一人道端で滑ったり、階段で躓いたり、ちょっと恥ずかしい思いをした時に、「きっとどこかに同じように恥ずかしい思いをしている人が1人はいるに違いない。」と考えると、なんとなく恥ずかしさが薄らぐ気がするので、そのようにしてやり過ごしています。
何事もなかったかのような涼しい顔をして、恥ずかしさをやり過ごしたときには変な達成感を覚えます。

なんだか話がそれてわけがわからなくなりましたが、花粉症の皆様、お互い、頑張りましょう。
by clovercl | 2009-02-24 10:26 | Comments(0)