人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年を漢字で振り返る

こんにちは(^^;;)お久しぶりです。三瓶です。

早いもので、今年も残るところあと3週間あまりになってしまいましたね。
先日、今年を表す漢字として“変”が選ばれたという発表があったそうですが、
皆さんの「My2008年を表す漢字」は何ですか?

昨年のわたしの漢字は“激”でしたが、今年ははたして・・・?


ちなみに受付・佐藤さんの今年を表す漢字は“逢”!
クリニックで働いて、患者様やいろんな方にお逢いして、
良い出逢いが沢山あった1年だったなぁ、とのことです。

そしてわたくし三瓶の今年を表す漢字は・・・“心”、でしょうか・・・?
皆様の気持ち、日頃周りにいる人たちの心、そして自分自身の心について、
沢山考えた1年間だったような気がします(’ー’)
まだまだ勉強不足で、これからも沢山学ばなければならないなぁ、と
改めて感じた1年でもありました。

残りの2008年、皆様が心穏やかに、健康でいられるようお祈りしております。
今年を漢字で振り返る_b0117785_10361189.jpg
今年を漢字で振り返る_b0117785_10362764.jpg

by clovercl | 2008-12-13 10:41 | クリニックの日常 | Comments(2)  

Commented by 大巨人 at 2008-12-26 23:35 x
幻想的な灯りですね☆
私の今年の言葉は「噛」でしょうか。
プログラムで得た知識や認識変化を、
一つ一つ噛みしめながら暮らしていた様に思います。
おかげで例年より少しだけ一年が味わい深い様に感じました。

でも、まだ坂の途中。
これからも腐らず、焦らず、目標に近づこうと思っておりますので、
今後もお力添え頂けたら有り難い限りです。
クリニックの皆さんも年末疲れで寝込んだりしないよう、ご自愛下さい。
では、良いお歳を。
Commented by clovercl at 2008-12-27 09:19
>大巨人さま
こんにちは!いつもありがとうございます(^ー^)

大巨人さんの今年の言葉は「噛」ですか(゜o゜)
個性的で、とっても深い言葉ですね。
確かに私も日々いろいろな経験をさせてもらっていても
なんだか上滑りしがちなような気がして、
噛みしめたり、立ち止まってゆったりと意味を感じたりすることが
必要なんでようね。

これからももちろん、私達のできる限りお力になれればと思います。
大巨人さんも、よいお年をお迎えくださいね。

三瓶

<< 1月の自律訓練法ナイトコースのご案内 12月の自律訓練法ナイトコース... >>