みなさま、こんにちは。山本です。

私がとてもお世話になっている(よく行く)お店があります(^^♪
みなさんも一度は行ったことがあるのではないかなーと思うのですが、
…100円ショップです!

吉祥寺にも、ダイソー、セリア、ナチュラルキッチン、キャン・ドゥ、と、いろいろな100円ショップがあります。
買うものが決まっていて、それ目当てで行くのですが、だいたい関係ないものまで買って帰ってくるパターンです(^^;)
私は文房具やお掃除系などの消耗品を購入することが多いですが、本当になんでも売っていますよね~。感心。
おもちゃ屋さんに放たれた子供みたいに、わくわく感と浮足立つ?感じで、店内をウロウロしています(笑)。

今日も昼休みに行ってきました(^o^)
お会計の時に、1000円越えの金額を見て少し動揺しましたが、
「ま、たまには、いいか」と、よい買い物ができたことに満足です。


[PR]
# by clovercl | 2017-10-31 09:30 | スタッフ雑記 | Comments(0)

乾燥の季節

みなさま、こんにちは。野口です。

このところ雨続き(なんと15日連続だそうです!)でしたが、
今日はすっきりと晴れ渡った青空が見えています。

そうするとこの時期、気になるのが湿度の低下、乾燥ですね。
空気が乾いて風邪をひきやすくなります。また火事にも気を付けないとですね。

さらに私の数年来の悩みなのですが、皮膚の乾燥が著しいのです(@_@)
とくに指先の乾燥がひどいですね。
ハンドクリームを塗っても、塗っても、すぐそのそばから乾くようです。
「特濃」など書いてある、こってりとしたハンドクリームを使うようにしていますが、
なかなか私の手は強敵みたいでして。。。

指先の乾燥は生活を送る上でも結構不便なことがありまして、
まずビニール袋の口が開かず、スーパーでとても困ります。
また、手に持ったものをツルっと落としてしまうこともよくあり、
気をつけて持たないと大変なことになります。

は~、小さい子供のみずみずしい手がうらやましいです。
また今度、お店でより濃厚な(笑)ハンドクリームを探してみます。

b0117785_11573357.png


[PR]
# by clovercl | 2017-10-26 12:00 | スタッフ雑記 | Comments(2)

散歩

みなさま、こんにちは。児島です。

11時頃に投稿しようと思っていたのですが、PCが突然固まり、電源が切れなくなり、どうしたものかと戦っていたらこんな時間になりました。なんとか直ってホッとしていますが、今も昔も精密機器は苦手です…105.png

さて、この数日は、台風🌀による大雨が降ったり、かと思えば翌日は暑いくらいに晴れたり。ハロウィン🎃がもう来るかと思えば、クリスマスグッズ🎄のセールがやっていたり。中々季節感をつかむのが難しい週でしたね。
先日ふらっと散歩に出かけてきたのですが、道中季節外れのひまわり🌻を見つけて、本当に今は何月なんだろう…という気分になりました(笑

ですが、つかの間の晴れを楽しみながら散歩が出来て、気分もだいぶリフレッシュできました。運動不足も、ちょっと解消された、でしょうか…?(笑)

たった15分でも日光を浴びるだけで、落ち込んだ気分を回復させる手助けをしてくれるといいます。ちょっとコンビニまで、でもいいので、なるべく1日1回は外に出たいですね。
ですが残念なことに今週末も台風🌀とのこと…外に出るのは危険ですね105.png
そういう天気の日は無理はせず、お家でゆっくり過ごす活動ができるといいですね。



[PR]
# by clovercl | 2017-10-25 15:32 | スタッフ雑記 | Comments(0)

ハロウィンカボチャ

みなさま、こんにちは。山本です。

10月のイベントと言えば、ハロウィン🎃。
吉祥寺のお店や商店街も、ハロウィンムードいっぱいで、とてもにぎやかです。
が、しかし、このハロウィン。。。

正直、年齢的なせいなのか?、田舎育ちのためなのか?、どう楽しむのか、どう過ごすのかピンとこず、毎年戸惑っています。
先日、子どもが『ハロウィンのお化けカボチャ』を折り紙で折っていたので、
「顔を描いてあげる」と張り切って描き始めたのはいいのですが、
どういう顔だったか、一向に思い出せません(-_-;)。

(こんなかなー)と、記憶を頼りに、三角の目、ギザギザの口を描いてみたのですが、やはり何かが違います。
自分でも(これは違うぞ)と勘づいてはいたのですが、(子どもは気づかないんじゃないか?)と思い、
「できたよ~!」と見せると、
「こんな顔じゃない」と即答。

早すぎる切り返しと、テンションが下がる子どもの様子をみて、‎
すぐにググりました(ネット検索、本当に助かります)。。。

興味がないと思っていると、街にあふれるハロウィン飾りも、見ているようで、全然観察できていないのだなーと反省。
自分の記憶も、過信してはいけないなと再確認しました。

[PR]
# by clovercl | 2017-10-24 09:30 | スタッフ雑記 | Comments(2)

コッペパン

みなさま、こんにちは。児島です。

いつもは流行りに乗り遅れる私ですが、今週は意を決して、つい最近吉祥寺にできたお店に行ってきました。それがこちら。
b0117785_14482484.jpg

そう、コッペパンのお店です!
他にも店舗があるらしいのですが、私はこの吉祥寺のお店が初めて知ったお店でした。
コッペパンはたまに買って食べる好きなパンの1つなので、他のスタッフの勧めもあり、ついに足を運んでしまいました。

b0117785_14482127.jpg
沢山種類があって迷ってしまいましたが、ひとまず揚げパンとイチゴジャムマーガリンを購入。
揚げパンもあったかくておいしかったですが、なんといってもコッペパンが期待を裏切らないオーソドックスさでとてもよかったです。満足・満腹でした(^^)/
(美味しそうに撮るのは難しいですね…!
b0117785_15235763.jpg

まだまだ種類があるので、また違う種類を買いに行きたいな~と思います。
総菜コッペパンなどもおいしそうですね~



[PR]
# by clovercl | 2017-10-20 15:17 | スタッフ雑記 | Comments(0)