公園マニア

こんにちは、三瓶です。
今日は暖かくてとても快適でした。
まるで春みたいでしたねぇ。
「公園に行きたいなあ・・・」と思いながら、
クリニックまでの道のりを自転車で走ってきました。
b0117785_18521844.jpg

クリニックの窓から駅方面を見たところです。
画質があまりよくありませんねー。。

クリニックのある吉祥寺には、
ご存じのように井の頭公園があります。
広いし、ボートにも乗れるし、活気があるし、
でも緑もいっぱい。カモもいます。
時々散策しますが、うーん。新鮮味はあまり感じなくなってきてしまった。
きっと行きすぎなのね。

よくよく見渡してみれば、多摩地区ですもの、
公園はいっぱいあります。
例えば近くで(近くで?)善福寺公園。
こちらも池もあって、ボートにも乗れます。
カモもいます。
春は桜がとってもキレイ!!
何度かお花見で使いました。

西の方に行けば、武蔵野中央公園が。
あまり行ったことはありませんが、
広くて開放感があるかんじがします。

もっと西に行くと、小金井公園。
とにかく広い!!遊具もあるし、自転車にも乗れる。
昔の建物を保存してある「江戸東京たてもの園」も
あって、テーマパークのように楽しめます。

もっともっと西に行くと、昭和記念公園!
ここもとっても広いし、芝生の上で遊べます。コスモスの季節にはコスモス祭りもあるし、ココもボートに乗れました。(…いや、ボートマニアなので…)

この間は、院長お勧めの所沢の航空公園へ。
ここには飛行機が展示してあります。
時間がなくてあまり散策できませんでしたが、
男の子たちが一生懸命飛行機のおもちゃで遊んでいたのが微笑ましかったです。

そして…わたしのおススメ公園が
「都立野川公園」!!。
吉祥寺から南の方向に、結構距離はありますが、
広いしなんといっても芝生の毛足(?!)が長いのです。
木も密に生えていて、個人的にはとても癒されました。

次に狙うは世田谷「砧公園」。
行ってきたら、感想をレポしてしまうかもしれません。

まだまだ気になる公園がいっぱい。
皆様おススメの公園がありましたら、ぜひ教えてください。



p.s. 全然コメントがつかないと寂しいんですよー。。。
   感想・ご意見、何でもお待ちしてます(._.)
[PR]
# by clovercl | 2008-01-09 19:18 | 吉祥寺生活 | Comments(7)

謹賀新年

皆様あけましておめでとうございます!
今年も吉祥寺クローバークリニックを、
そしてわたくし三瓶もどうぞ宜しくお願い致します。

今年はどんな年になるのでしょうかねー。
今年の末に2008年の漢字を思い浮かべるときには、
『幸』とか『楽』で表せるような、そんな年にしたいです。


・・・・なんて言って、正直休み明けの出勤はツライですよねぇ。。
今日起きるのに、どれだけ葛藤したことか。
あと5分、あと10分だけ・・・ともだえながら、
結局時間ギリギリの出勤となってしまいました。
新年からこんなのでいいのか?!三瓶!!

ま、無理をしないのが一番です。
等身大の自分を見つめて、そして等身大の自分より少し上の目標に向かって、一歩一歩進んで行けたらな、と思っています。
それでは、本年もよろしくおねがいします!
[PR]
# by clovercl | 2008-01-05 09:28 | クリニックの日常 | Comments(0)

よいお年を!パート2

こんにちは
山本です

今年もあと3日ですよ。早すぎます。

さて、三瓶さんの2007年の一文字は『激』ですか。
むむむっ、なるほど。

心理的にこの文字からわかることは・・・・・・
って、わかんないです。

私もちゃっかり考えてみました。
「My 2007を表す文字」は、
『実』ですかね。

着実、実行、実現!?

わたしにとっては、今年は本当に実り多き一年でした。

それでは皆様、良いお年をお迎えください~
[PR]
# by clovercl | 2007-12-29 12:58 | クリニックの日常 | Comments(0)

良いお年を!

こんにちは、三瓶です。

クリニックは、今日が今年最後の診療日です。
8月にオープンしてからあっという間だったなぁ・・・
なんだかとても不思議な気分です。


2007年を表す漢字は『偽』でしたが、
皆さんの「My2007年を表す漢字」は何ですか?

ちなみにわたしは・・・『激』ですかねー。
激動、激変、叱咤激励、刺激、感激、etc...
今年も色々なことがありました。

皆さんの「2007年を表す漢字」、ぜひぜひ教えてください。

それでは、良いお年を!!
☆2008年も宜しくお願い致します☆

b0117785_10241835.gif

[PR]
# by clovercl | 2007-12-29 10:32 | クリニックの日常 | Comments(0)

こんばんは!三瓶です。

クリスマスも終わり、年越し、そして
新年を迎える準備に追われる毎日です。
このスタッフブログもクリスマスバージョンから
お正月バージョンに背景を変更しました。
・・・・ん?クリスマスバージョンの背景を見ていないって??

そうなんです。思い立った時に数日間変えただけなので、
見ることができたアナタはラッキー!!でした。

ところで、というかこちらが本題なのですが、
12月から行っている、『自律訓練法ナイトコース』。
ご好評をいただき、1月はヴァージョン・アップして行って参ります。
ということで、1月のナイトコースのご案内です。
b0117785_18242298.gif

初めて自律訓練法を体験される方や、一度体験したけれど、じっくり
ステップアップしていこうかな、という方にお勧めするのが、初級コースです。
自律訓練法ではどういったことを行うのか、どういった効果があるのか、といった
基礎的なレクチャーの後、背景公式~第二公式と呼ばれる段階までを実際に
体験していただきます。

中級は、既に初級コースを体験された方や、
自分で自律訓練法をやってみているのだけれどなかなか上手くいかない・・・
という方にお勧めです。
背景公式~第四公式までを、じっくり体験していただきます。

上級は、既に初級コース、中級コースを体験された方など、
自律訓練法を通してやってみたい、という方にお勧めです。
背景公式~第六公式までを行います。

もちろん、今挙げた例に当てはまらない方のご参加も大歓迎!致します。
ご希望の方は、当クリニックまでご連絡をお願い致します。

念のため・・・
TEL 0422-28-7377 (予約・お問い合わせ)
E-mail  info@kichijoji-clover-clinic.jp

風邪やインフルエンザが大流行していますね。。。
皆様、どうぞご自愛くださいね。
[PR]
# by clovercl | 2007-12-26 18:53 | Comments(0)