つれづれ日記

こんにちは、三瓶です。
またブログのデザインを変更しました。
榎本さんの提案で、バレンタインバージョン!!
かーわーいーいーー☆


二月になり、まだまだ寒い…というか寒さはこれからが本番なんでしょうけれど、日差しに春を感じる日が多くなってきたと思いませんか?
店先には春物が並び、買い物欲がそそられる毎日。
そして食欲も・・・
b0117785_19484982.jpg
大巨人さんおススメの一圓の肉まん。
本当に大きい!!

・・・食欲はいつもでした。

そしてわたしも花粉症です。
辛いですよね・・・

そんなこんなでいろいろありますが、やっぱり本格的な春が待ち遠しいです。
いろいろ計画立てたいなー。。
[PR]
# by clovercl | 2008-02-05 19:52 | クリニックの日常 | Comments(2)

雪の降った日

こんにちは。寒いですねぇ(TΔT)三瓶です。

今日起きたら、外は雪が積もっていました。
寒いし、電車とかいろいろ大変だなぁ・・・とか思いつつ、
やっぱり嬉しいわたし。
通勤・通学には大変だと思いますが、雪国ではない
東京での雪は、珍しくて特別な感じがします。

いつもは自転車通勤なのですが、
今日は徒歩でとぼとぼ通勤。

途中、一生懸命雪だるまを作っている小学生に遭遇。
雪だるまも、寒い中少ない雪を集めて懸命に作っている
小学生もとても可愛らしくて、
雪だるまの写真を撮らせてもらおうかと思ったけれど、
(また)遅刻しそうだったので諦めました。

クリニックの近くの吉祥寺西公園にも、小さな雪だるまが
いっぱい作られていました。
普段なかなか見られない光景に、
やっぱり少し嬉しくなって、ほんわかした気分になりました。

・・・・でもやっぱり遅刻しそうなので、
ものすごく早足でクリニックに向かうわたし・・・・

なかなか優雅にのんびり、とはいかないですねぇ・・・・
[PR]
# by clovercl | 2008-01-23 18:24 | クリニックの日常 | Comments(4)

くしゃみ

こんにちは 榎本です。

最近、くしゃみが出るようになってきました。
しかも、連続で。。

花粉の季節、到来です。
鼻・目、そして耳と喉が痒くなります(>-<)

春は桜が咲くので大好き♪ でも
暖かくなるにつれて、症状が酷くなります。。

春といえば桜ですが、こぶしも
真白な花が可憐でキレイですよね☆


家の近くにある こぶしの木。

遠くから見ると、葉もついていない枯れ木に
みえます。
しかし、近くでよーく見てみると、枝に芽があり
愛おしく感じました。
[PR]
# by clovercl | 2008-01-19 15:38 | クリニックの日常 | Comments(0)

こんにちは、三瓶です。

今回は、少し早いですが2月の自律訓練法ナイトコースの
ご案内です。
b0117785_1456594.gif

少し中級編・上級編が増えました。

一度出て頂いた方が再度同じ級を受けた場合でも
何かしら新しい発見があるように、
毎回色々な豆知識をプラスしながら自律訓練法を行っております。

「なんだかよくわからないし、アヤシイ・・・」と思っている方、
お問い合わせだけでも歓迎致しますので、
ご遠慮なく連絡くださいね。
[PR]
# by clovercl | 2008-01-19 15:04 | Comments(0)

若者たち

こんにちは。山本です。

昨日は成人式でしたね。
いたるところで綺麗な着物姿の女性を見かけました。
新成人の皆様、おめでとうございます(^o^)/

私といえば・・・
昨日は朝から本当に寒い一日でしたが、
高校サッカーの決勝戦を国立競技場に見に行っていました。
4年に一度のワールドカップと、
毎年年明けのこの時期に行われる高校サッカーには
ちょっとうるさい私です(-_-)。

それにしても、最近の高校生はすごいですよ。
プレーに華があるというか。
スマートで軽やかなテクニックに驚くばかりでした。

b0117785_19154844.jpg

昨日の試合は予想外の?
(私はひそかに負けてしまった藤枝東を応援していましたが)
大差で、流通経済大付属柏の圧勝でしたね。
ほんとにすごい。。。の一言に尽きる試合でした。

↓試合後の選手たち
b0117785_19175832.jpg


純粋な気持ちに心動かされた一日でした。
[PR]
# by clovercl | 2008-01-15 15:06 | クリニックの日常 | Comments(0)