吉祥寺クローバークリニックスタッフブログ colvercl.exblog.jp

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:吉祥寺生活( 22 )

ランチで気分転換♪

みなさま、こんにちは。野口です。

先週は雪も降りましたし、ここのところグッと寒くなりましたね。
寒いとなんとなく気持ちも元気がなくなってしまうので、
景気づけ(?)においしいランチを食べに行ってきました。

b0117785_1201937.jpg


吉祥寺駅近くのオムライス専門店です。
こじんまりとしていますが、落ち着いた雰囲気の居心地いいお店ですね!

いろんな種類のオムライスのなかから
私は ”餅もちチーズオムライス” を頼みました。
お餅の入ったオムライスとは?と興味があったのです。

食べてみると、薄いお餅がカレーご飯と卵の間に入っていて
スプーンですくうとトロ~ンと伸びるのです(^^♪
デミグラスソースとチーズもバッチリの相性ですね。
一口食べるといろんなお味が口の中でブレンドされて、うーん、おいしい♪

面白くておいしいオムライスで元気が出てきましたよ!!
[PR]
by clovercl | 2016-12-01 12:13 | 吉祥寺生活 | Comments(0)

やぐら登場!

みなさま、こんにちは。三戸です。

昨日の朝、吉祥寺駅のアトレの中にある、はなびの広場を通ったらこんなことになっていました!(^^)!

b0117785_9424139.jpg


先週の土曜日に通ったときにはなかったので、やぐらが建っていることに朝からビックリでした(笑)
ここ何年も夏祭りには行かずに過ごしていたので、やぐらを見たのももう何年振りなんだろうと懐かしくもなりました。

7月1日からアトレは“サマーカーニバル”というイベントをしているそうで、はなびの広場でも紙風船のプレゼントがあったり、おはやしを聞けたりと日によって違う催し事が行われるようですね。

また、このはなびの広場ではアトレが営業している日は毎日、18時・19時・20時にプロジェクションマッピングショーも行われています。
はなびの広場ということもあり、花火のプロジェクションマッピングも見られるので、今設置されているやぐらと合わせて見ると、より夏祭り気分が味わえますね!
しかし、はなびの広場があるのは吉祥寺だけなのでこういったやぐらが建ったり花火のプロジェクションマッピングが見られたりするのも吉祥寺ならではの良さだと思いました(^^♪

皆さまも通りかかった際はぜひ見てみてください(^^)/
[PR]
by clovercl | 2016-07-13 09:45 | 吉祥寺生活 | Comments(0)
みなさま、こんにちは。野口です。

先日のブログで、吉祥寺のお店をお得に利用できるパスポートを購入したと書きましたが、
さっそくお昼休みを利用して、そのなかの一つのお店にお邪魔してきました。

今回うかがったのは、”ソイビーン・ファーム” さんです。
クリニックからもほど近くにあります、お味噌と味噌料理の専門店です!

店頭には様々な種類のお味噌が販売されていて、
私が奥のレストランで食事している間も、たくさんのお客さんがいらしていました。

レストランには味噌を使ったお料理がたくさんあるのですが、
私は「味噌漬け豚ロース丼」をいただきました。

b0117785_1513061.jpg


しっかり味噌味のしみ込んだ豚肉がジューシーです♪
食べてみてびっくりしたのですが、ごはんの真ん中にも豚肉が挟まっていて
2段になっていて、とってもボリューミー!

お味ももちろんおいしかったです。ごちそうさまでした!
[PR]
by clovercl | 2015-11-24 15:15 | 吉祥寺生活 | Comments(0)
皆さま、おはようございます。高橋です。
今日はすこし肌寒いですね。暖かくしてお出掛け下さい。

さて、この写真はいったいどこか、お分かりになりますか?
b0117785_11103838.jpg
b0117785_11105359.jpg


そうです。
吉祥寺駅のアトレの1階の花火の広場です。

ある時間になると、音楽とともに花火の映像が壁に映し出されるようになっています。
これ、ちまたで人気のプロジェクションマッピングと呼ばれている映像技術だそうで、
そんな高度な映像技術が吉祥寺で見られるなんて(*^。^*)

プロジェクションマッピングといえば、以前、東京駅の外壁に映し出すものがありましたね。
あれは人気すぎて、東京駅の周辺が大混雑になり、危ないといういうことで中止になってしまったそうです。
また実施することがあれば、見に行ってみたいなと思っています。

吉祥寺に話を戻すと、この『花火の広場』は以前は時間になると、天井に埋め込まれた電球が光って花火を演出していましたが、みなさん覚えていらっしゃいますか?天使のような人形たちも天井から降りてきて、音楽を奏でていました。ロンロンだった頃のことです。

ロンロンがアトレになる、という話を聞き、『花火の広場』はなくなってしまうのだろうなと思っていましたが、これは残っていて嬉しいです。
皆さん、今でも『花火の広場』では花火が打ちあがっていますのでぜひ見に行かれて下さい(#^.^#)
[PR]
by clovercl | 2015-03-04 08:29 | 吉祥寺生活 | Comments(0)

フレンチトースト登場

皆さま、こんにちは、高橋です。
今日はなんと、雪がふっていますね!
天気予報では雨~ということでしたが、思いがけず雪のふる中を出勤できて、いつもとは違う風景に楽しい気分になりました。

最近、吉祥寺のロフト近くにフレンチトーストのお店がオープンしました。
いつも並んでいて、大人気のようです。
甘いもの好きな私は、ぜひ食べてみたくて、うずうずしていましたが、
ついにゲットすることができました!(^^)!

これです♡
b0117785_9593031.jpg


ながーいバゲットのフレンチトーストの上に卵とベーコンがのっています。
箱からはみ出すくらいの大きなフレンチトースト!





カリカリのベーコンとふわふわの卵、甘いフレンチトーストが混ざり合って、おいしかったです。
フレンチトーストはそれほど甘くなく食事としてちょうど良い感じでした。
ただ、これは何人かで食べた方がいいみたいですね。
大きくてお腹が苦しくなりました笑

ベーシックなフレンチトーストの他にも、色々な種類がありました。
大きくてインパクトがあるので、大人数集まる時に持参すると楽しいかもしれません(*^_^*)

今週も皆さまにとって幸せな時間が沢山ありますように。
[PR]
by clovercl | 2015-02-18 06:15 | 吉祥寺生活 | Comments(1)

吉祥寺プレート

皆さま、こんにちは。高橋です。
朝晩はどんどんと寒くなっていますね。
お風呂から上がった後、手足がどんどんと冷たくなるようになってしまったので(;_:)
家では灯油のストーブを出して、その前でぬくぬくしています。
皆さまも、あったかくして週末をお過ごし下さいね。

さて、先日吉祥寺にあるゼノンカフェに行ってきました。
ゼノンカフェは、マンガのキャラクターの等身大のフィギュアがあったり、
絵本の絵がところどころに飾ってあったりする、面白いカフェです。

人気のカフェのようで、並んでいました!

メニューもたくさんありますが、
その中で、見つけてしまいました!(^^)!

吉祥寺限定の吉祥寺プレートです!

b0117785_1721672.jpg














大人のお子様ランチということで、エビフライにチキンライスなど、楽しいラインナップとなっていました! 
おいしかったです(^^)



b0117785_1785465.jpg


それから、食後にはゼノンカフェ名物のラテアートを頼みました。

アートは注文したわけではないのに、私のにはうさぎ!!
これは嬉しいサプライズでした(*^_^*)

もう一つのアートは葉っぱ! 
定番のようになっていますが、よく見ると、すごく細かく描いてあって、すごいなあと思いました。

寒い中、待ったかいがありました。
夜カフェはとても楽しかったです。
[PR]
by clovercl | 2014-11-21 17:14 | 吉祥寺生活 | Comments(0)

吉祥寺密着

皆様、こんにちは、高橋です。
最近は涼しい、を通り越して肌寒くなってまいりました。
こんなに早く寒くなるのー?と衣替えが間に合わず、焦っている高橋です。
皆様、体調はいかがでしょうか?
今年は紅葉が早く見られそうですね。

さて、クリニックに来る途中の吉祥寺中道通りの入り口に大きなユニクロができました。
10/3にオープンしたのですが、行かれた方いらっしゃいますか?

オープン当日はすごい人で、入場規制がかかっておりました。
さすがユニクロですね!

遅ればせながら、私も先日、見に行ってきました。
外から見ても大きいなーと思っていましたが、中もなんと7階建て(^.^)

女性用、男性用、キッズ用、ベビー用、7階は吉祥寺スペシャルと名付けられたプロモーションフロアとなっていました。
そろそろヒートテックがほしいなーなんて思いながら売り場をうろうろ。

すると、面白いものを発見!
吉祥寺の商店街の情報を発信するコーナーがありました。
名前は「マッピンジョージ」だそうです(#^.^#)

チェーンで展開しているユニクロのお店の中に地元の商店街の情報を紹介するコーナーがあるなんて、面白いですね。
調べてみると、ユニクロは最近「地域密着型」マーケティングを展開しているとのことでした。
なるほど、地域密着ですか。

これは負けていられないですね。
ユニクロよりももっと前からある、吉祥寺クローバークリニックでも、今後もより地域密着を意識していきたいと思います。
[PR]
by clovercl | 2014-10-17 12:32 | 吉祥寺生活 | Comments(0)

ランチ

皆様、こんにちは。高橋です。
今日はとても良いお天気で、青空を見ながらの通勤が気持ちよかったです。
ただ…今週末も台風が迫ってきているということで、皆様お気をつけ下さいね。

さて、先日クリニックのスタッフで吉祥寺の街へランチを食べに行ってまいりました!
吉祥寺、最近注目を集めていることもあり、レストランが多く、ランチの場所を決めるのに、迷いました~(#^.^#)

こうして迷ってみると、吉祥寺は意外にカレー屋さん、多国籍料理のお店が多いことに気付きました。いくつかの候補の中から今回は、タイ料理のお店に行ってきました。

ピンクの看板が目印の『クルンサイアム』というお店です。
急な階段を地下へと降りていくと、可愛らしい雰囲気の店内が広がっています。
さすがお昼時ということもあり、沢山の人が!
そしてなかにはビールを片手にしていらっしゃる方もちらほら(^.^)

少し待って席につくと、メニューも沢山!
迷いますね~(*^。^*)

こちらが選んだランチです。
b0117785_10192575.jpg

いかがですか?


b0117785_10251635.jpg

とってもおいしかったです。
こちらのお店、調べてみると、他には中目黒、自由が丘にも店舗があるそうです。
皆様もぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by clovercl | 2014-10-10 10:28 | 吉祥寺生活 | Comments(0)

夏の終わりに…


みなさまこんにちは。後藤です。

8月も残すところあと一週間ですが、日中の暑さは相変わらずですね。
ですが、朝の出勤時は風が少し涼しくなってきているところを見ると、処暑を迎えて少しずつ夏も終わりが近づいているのかも知れません。

吉祥寺でも秋の準備が進んでいるようで、今週頭に商店街で秋祭りのパンフレットを見かけました。
その時は足早に歩いていて、「あっ」と思った時にはもう通り過ぎてしまいもらい損ねてしまったので、今朝パンフレットをもらおうとその場所を見てみたのですが、すでになくなってしまっていました。

パンフレットをもらえなかったのは残念ですが、私と同じように秋祭りを楽しみにパンフレットを持ち帰る人がいるのだなと思うとなんだか嬉しくなりました(*^_^*)


お祭りまではまだ少し日があるので、季節の移り変わりを味わいながら楽しみに待ちたいです。
[PR]
by clovercl | 2012-08-25 10:36 | 吉祥寺生活 | Comments(3)
みなさま おはようございます。後藤です。

月曜日は、金環日食を楽しめたでしょうか?
メディアでも大きく取り上げられていたので、直接ではなくてもほとんどの方がご覧になったことと思います(^^)
私も、家のベランダからばっちり見ることが出来ました。
太陽が欠けていくにしたがってうっすらと辺りが暗くなっていって、とても神秘的でした。

ところで、山本さんもブログで少し触れていましたが、5月も下旬に入って気温が高くなりましたね。
今日もだいぶ暑くなるようです(> <)

中道通りでは、もう“冷やし中華”と書かれたのぼりを掲げているお店もあります。
私は麺類の中でも特に夏の麺には目がないので、そののぼりを見つけて「もうそんな時期か。」と思いながらも「いよいよ今年も来たな!」と嬉しくなってしまいました。
暑くて食欲のわかない日でもつるつるっと食べられますし、独特の酸味がまた美味しくて、たまりませんよね(^^*)

吉祥寺ではまだ冷やし中華を食べたことがないので、今年は何件か食べ歩いて、自分のお気に入りのお店を見つけられたらなと思っています(^^*)
[PR]
by clovercl | 2012-05-24 09:39 | 吉祥寺生活 | Comments(3)