吉祥寺クローバークリニックスタッフブログ colvercl.exblog.jp

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:クリニックご紹介( 16 )

祝!開院1周年

みなさまこんにちは、三瓶です。

今日で、吉祥寺クローバークリニックは開院一周年を迎えました(^▽^)ノ!!
皆様にご利用いただいているからこそ、クリニックが成り立っているのですが、
私達スタッフの「気持ち」を支えているのも、他でもない皆様であると日々感じています。

初めは元気のない表情でいらっしゃった方に笑顔が見えたときとか、
本当に何気ない瞬間だったりもするのですが、
あーこの仕事をしていて良かったな、とか、
元気をもらったな、とか、
色々な気持ちをもらって自分も成長していることを感じます。

院長からのメッセージにもありますが、
患者様、そのご家族、企業や学校の関係者、そして私達クリニックスタッフが寄り添い力を合わせて、今後も幸せをかたちづくっていけたらと思っております。

これからも日々研鑽し、皆様のお役に立てるよう努力して参りますので、
どうぞ宜しくお願い致します!
[PR]
by clovercl | 2008-08-01 14:08 | クリニックご紹介 | Comments(0)

模様替え その2

お久しぶりです、三瓶です。

全く我ながらどれだけ更新をサボれば気が済むのでしょうか?!
このおサボりのせいで、いつも読みに来てくださる方が減ってしまって
いたらどうしよう・・・。泣。

さて、先日の山本カウンセラーのお話しの続きです。
クリニックの模様替え後の様子を、少しお届けしようと思います。

まずこちら。
b0117785_9544487.jpg

カウンセリングルームがもう一つ増えました!
もともとマッサージチェアのあったリラクゼーションルームを少し改造しました。
机の上には不釣り合いな大きな時計は、本当は壁掛けのつもりで購入したのですが、
壁に穴をあけようかどうしようか悩みに悩んで、今のところ机上にたたずんでもらっております。

・・・ということは、マッサージチェアはどこに行ったんでしょうか?

正解はこちら!
b0117785_1081970.jpg

あらら待合室に来てしまったのですね。
しかしながら狭いところから出されて日の目を見るようになったこの
マッサージチェア、今では多くの方にご利用いただいて
本来の役割を果たすことができ、さぞ喜んでいることでしょう。
空いているときは、いつでも使っていただいて構いませんので
お気軽にお使いください。


実はその他にも、日々鳥がクリニック内の木々を移動していたり、
リスが隠れていたり写真が変わっていたり・・・と
間違い探しもといウォーリーを探せ!のような吉祥寺クローバークリニック。
ぜひ、前回いらしていただいたときとの違いを探してみてください。
[PR]
by clovercl | 2008-05-21 11:59 | クリニックご紹介 | Comments(0)

クリスマスツリー

こんにちは。神岡です。

今日は嬉しいお知らせがあります☆

なんと、わがクリニックにクリスマスツリーが届きました!!!
クリスマスまであと1か月をきったということで、これからツリーの飾り付けで忙しくなりそうです!(?)
スタッフ一丸となって飾り付けする予定なので、完成したツリーは写真におさめ、ブログにも載せたいと思います。近日中公開予定。

どうぞお楽しみに♪
[PR]
by clovercl | 2007-11-29 17:14 | クリニックご紹介 | Comments(0)

はじめまして

初投稿です。来年4月から心理カウンセラー担当の神岡です。

今、久しぶりにブログを見たらでかでかと写真が載っていてびっくりしたので、びっくりついでに人生初のブログ投稿してみました。
私は、現在は週2日クリニックに来ています。皆様どうぞよろしくおねがいいたします!


・・・しかし三瓶さんは本当にお茶目です。
受付マダムのUさんに怒られても知りませんよー。笑。
[PR]
by clovercl | 2007-11-08 16:48 | クリニックご紹介 | Comments(1)

大好物

こんにちは、三瓶です。
すっかり秋らしくなって過ごしやすい日々が続いておりますねー。
どこか行きたい今日この頃。
どこにも行けない今日この頃。


さてさて、先日いつものグリーンのメンテナンスの方が来てくださって、
私たちの大好きな新しい植物を植えてくださいました。
b0117785_15264550.jpg


じゃーん!!「オリーブの木ー」!
先生も私も他のスタッフもオリーブ大好き。

・・・しかし、どうやって食べたらいいんですかね・・・?
塩漬け?どうやって漬けるの??

どなたか知っている方いらっしゃいませんか・・・?

b0117785_15323474.jpg


その他にもかわいい植栽たち。ありがとうございます、精香園さん!
[PR]
by clovercl | 2007-10-24 15:36 | クリニックご紹介 | Comments(1)

はじめまして

こんにちは

10月より新しく入りました、山本です。
ブログに投稿するのは初めてで、かなり緊張して書いています。。。

私の担当は、心理検査を使って心の状態を調べたり、
カウンセリングや認知行動療法を用いたグループでの治療などです。
これから徐々に皆さまにお目にかかりたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

ちなみに、私の顔が気になった方、、、(いないかもしれませんが(-_-);)
ホームページには公開されていますよ。
名カメラマンの三瓶さんが撮ってくれた、渾身の一枚です!
[PR]
by clovercl | 2007-10-21 11:35 | クリニックご紹介 | Comments(3)

クリニックも衣替え?

こんにちは、三瓶です。
だいぶご無沙汰してしまいました・・・。

クリニックにも新しいメンバーが来てくれました。
徐々に皆様に紹介していこうと思います。


さっそく、本日ご紹介するのは・・・


こりんこりん「ゆうこりん」。
b0117785_1845491.jpg


神岡祐子さんです。

受付での応対や心理検査、ショートケアなどで
お会いさせていただくことになると思います。

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。


詳しい人となりは、本人のほうからどうぞー。
[PR]
by clovercl | 2007-10-04 18:50 | クリニックご紹介 | Comments(2)

ブログも衣替え

こんにちは。
8時半近くに中道通りを全力疾走でクリニックに向かう三瓶です。。。
時間には余裕を持たなきゃですね。。。

このたび、ブログのデザインを変えてみました。
さわやかな海の風景じゃなくてごめんなさいm(_ _)m

ついに携帯サイトもOPEN!!
皆様沢山アクセスよろしくお願いします!

本日はまたクリニックのご紹介。
じゃーん。KIDSスペースでございます!
b0117785_1413193.jpg


・・・まだまだ発展途上です。今後、もっともっと楽しいスペースにできたらいいなと思います。
KIDSも、KIDSの心を持った方も、KIDSの心を取り戻したいアナタも、
つまりはみんなみんなWELCOME!!
どなたでも、気軽にご利用ください。
なにか作品を完成させた方は、ぜひスタッフに見せてくださいね。
[PR]
by clovercl | 2007-10-02 14:21 | クリニックご紹介 | Comments(2)
皆さん、ご無沙汰しております。

患者様サービス担当の岩崎です。

普段クリニックにいることは少ないので、「え?誰?」と思われるかもしれませんが、
クリニックの裏方で仕事をしています。

例えばホームページの管理もその一つです。

さてそのホームページですが、この度モバイルサイトができました!

b0117785_1284935.gif


内容はPC版ホームページと同じですが。汗。

登録しておけば、クリニックの電話番号をしりたい!と急に思ったときに便利です!


さて、最近ではこのHPやブログを見て、来院してくださる患者様もいらっしゃるようで、嬉しい限りです。

ところでHPだけでしか知らない場所に行くのって勇気がいると思いませんか?
飲み屋だったり、エステだったり行きたい店を探すにネットはとても便利ですが、いざ実際に行くとなると
「ホントに大丈夫なのかな~、怪しい店だったらどうしよう…」などなど。
小心者の私は未だにかなりドキドキします。

そんな時はそのHPを熟読してしまいます。
メニューの種類や店内の写真から果ては運営会社の概要まで。
ざっとでも全部のページを見ていくと、作り手さんの意気込みが伝わってきますよね。
ちょっとしたこと、例えば丁寧な地図が載っているだけでもwelcomeな雰囲気を感じたりします。
ついでに無駄な知識も混じっていますが、予備知識を持っている、と思うと少し安心するのです。

そんなわけで、クローバークリニックのHPも院内の雰囲気が画面を通じて皆さまへ伝わるように、と思っております。
初めての方が安心して頂けますよう、もちろんいつもクローバークリニックにご来院頂いている皆さまへも役立つ情報をお届けできるよう頑張っていきます!
[PR]
by clovercl | 2007-10-02 12:31 | クリニックご紹介 | Comments(2)

テーマカラー

こんにちは、三瓶です。
更新をサボってごめんなさい。

台風9号がやってきているようですね。
突然の雨には気をつけてください。。。
今日は久しぶりということで、大大大サービス!
クリニックのいろんな部分をご紹介致します。


b0117785_1416599.jpg

まず、セロハンテープ。緑。





b0117785_14163090.jpg





バインダー。緑。






b0117785_14164710.jpg



ファイル。緑。



b0117785_14173478.jpg





レターケース。緑。






b0117785_1417539.jpg



  



   椅子。緑。






b0117785_141876.jpg



   トイレのゴミ箱。緑。




b0117785_1418412.jpg




   スタッフのロッカー。緑。




b0117785_1419087.jpg




   傘立て。緑。





b0117785_14192838.jpg





  植物たち。・・・もちろん緑。








しつこい!!!

・・・と思いつつ、今日も緑を買ってしまう私たち。。。

スタッフSなんて、毎日コーディネートのどこかに緑を取り入れているってウワサですよ。
チェックチェック。
[PR]
by clovercl | 2007-09-05 14:24 | クリニックご紹介 | Comments(4)