人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単サバカレー

みなさま、こんにちは。野口です。

「ご飯を作るのが面倒だな」というときはありませんか? もっと言えば、とても疲れているときなどは「ご飯を食べるのも面倒くさい」というときもあるかもしれません。でも食事はエネルギー源ですし、疲労回復のためには食事を摂ってゆっくり休むのが大事ですよね。
私もご飯をつくのが面倒くさいときはあります。そんな時は買ってきたものを食べるのもありですが、家に常備しているものでササっと用意して食べてしまうのも気が楽です。そこで、私の最近お気に入りメニューをご紹介します。サバカレーです!

用意するもの(家に常備しておく、ご飯はたくさん炊いて冷凍しておく)
鯖缶、カレー(レトルト、缶入りなど)、ご飯(冷凍・パックご飯もGood)

作り方
1.鍋・フライパンなどでカレーを温め、鯖缶を入れてさらに温める。
2.温めたご飯をお皿に盛る。
3.あったかいカレーをご飯にかける。

以上!

これだけでボリュームのあるご飯がおいしく食べられます。何より、青魚を食べるのは健康にいいですから、「ちゃんとしたご飯を食べているぞ」という満足感、達成感も私は感じますね。
面倒でなければ、普通にカレーを作ってサバを入れれば、家族の分も作れたり、ストックにしておくこともできますね。
簡単サバカレー、よろしければお試しください109.png

簡単サバカレー_b0117785_10142885.png

by clovercl | 2021-10-28 11:25 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2021-10-30 05:01 x
カレーライスは時々作ります。
ぜひ作ってみたいですね。
Commented by clovercl at 2021-11-04 16:05
> のび太さん
コメントありがとうございます。
時にはいつもと違うカレーを作るのも面白いと思うので、ぜひお試しください!

野口

<< 紙ストローチャレンジ さて身長は…! >>