人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫

みなさま、こんにちは。児島です。

先週、ベランダの朝顔を撤去しました。長い間目を楽しませてくれた朝顔でしたが、気づけばもうすぐ11月…お花も少なくなり、種も多くなってきましたので、今年の任務を完了することとしました^^

植えたころには暑くて汗をかいていたのが、当日は穏やかな日差しと涼しい風に変わっており、季節の変化を感じながらの作業でした。
スタッフでせっせと種を収穫した後は、それぞれの種類ごとにわけて保存することに。これで何がどの花が咲くのか、一目瞭然ですね。

来年もこの種を植えて、綺麗な花を見られたらな~と思うので、大事に保管していきたいと思います!

まるっと夏シーズン、お疲れさまでした^^



収穫_b0117785_14415304.jpg

by clovercl | 2020-10-30 14:53 | グリーンプロジェクト | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2020-11-01 08:08 x
朝顔の種を見て来年もまた美しい花が見られるのだなと思いました。種の中に命が入っていますね。
Commented by clovercl at 2020-11-07 16:42
> のび太さん
コメントありがとうございます。
本当にそうですね。種が出来て枯れたらそこで終わりではなく、その瞬間に次の美しい花を想起させる植物は、本当にきれいだな、と思います。この小さい種を大事に保管して、来年もきれいに咲かせられるよう、頑張ります^^
児島

<< 宇宙飛行士 秋晴れ >>