人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変速なし自転車健康法

みなさま、こんにちは。伊藤です。

日曜・月曜は久々に雨がやんで、お出かけ日和でしたね。わたしは歩くことが好きなので自転車は普段あまり乗らないのですが、いつもであれば電車で移動する距離で、久しぶりに自転車に乗ってみました。
ちなみにこの自転車、『変速なし』なんです。
いやはや、これがなんとも大変な道のりでした。上り坂がこんなに辛いなんて知らなかったです。「なんで変速ありの自転車買わなかったんだろう・・・」と思いつつ一生懸命漕ぎました。
ですが、考え方を変えてみる(=リフレーミングしてみる!)と、良い運動になっているというメリットもありますね。これからしばらくは『変則なし自転車健康法』を実践したいと思います。

by clovercl | 2020-10-14 10:05 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2020-10-17 05:20 x
自転車いいですね。
記事を読みながら購入したくなりました。
Commented by clovercl at 2020-10-20 09:08
> のび太さん
コメントありがとうございます。自転車いいですよね。行動範囲が広がるのは魅力だな~と思います^^
伊藤

<< 深夜食堂 コーピング~細分化してみよう~ >>