人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らす

みなさま、こんにちは。伊藤です。

最近、「”暮らし”をしている」と思います。
たとえば、晴れた日にカーテンを洗うとか、大根おろしに小葱を添えるとか、夜寝る前に小説を読むとか、そういうのって”暮らし”という感じがします。(普段がズボラすぎる説もありますが・・・(^-^;)
そこで気付いたのは、”暮らし”自体が割と楽しいということです。
ここ数年は特に、やりたい事とやるべき事が山積していて、追い立てられるように生きている感じだったので、家での生活は効率的であればあるほど良いと考えていたのですが、そうとも限らないのかもしれません。
先週末は、豆からコーヒーを淹れてアイスカフェオレを飲んだり、部屋掃除をした後で過去数回しか使ったことのない(!)ファブリックミストを使ってみたりして、「暮らしてる~!」という気分になりました(笑)
しばらくはこういう”暮らし”を楽しみたいと思います。


by clovercl | 2020-05-12 11:56 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2020-05-13 20:40 x
読みながら「なるほど、確かに」と共感するところが多いです。寝る前に小説、自炊料理のメニューを増やす、、、色々あります😅
Commented by clovercl at 2020-05-14 14:45
>のび太さん
コメントありがとうございます。自炊料理のメニューを増やす、というのもいいですね!寝る前の小説、のび太さんはどんなものを読まれるのでしょう^^わたしは最近カズオイシグロの『わたしを離さないで』を読み始めました。
伊藤

<< 腰を大事に リズムを整える >>