人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんどん


みなさま、こんにちは。児島です。

グリーンプロジェクトの進捗ですが、朝顔もフウセンカズラも、すくすくと育っています。

先日は野口さんが行灯用のセットをもってきてくださり、大きい鉢を行灯仕立てに整えました。
こうしてみてみると、行灯仕立ては見た目が一気に朝顔らしくなりますね!これからここにツルが絡んでいくのかな~と思うと、ワクワクします(^^♪

あんどん_b0117785_10343457.jpg

そして残念ながら、今年も元気のない子は間引く作業を行いました。しかしかわいそうなので、あまり積極的には間引けず……。

そこで、「勝手に植物が成長している鉢」にスペースがあったので、1つだけ移植することにしました。ギュギュっと植えたので、見るからに雑多な寄せ植えです(笑)

あんどん_b0117785_10425378.jpg
この植物が勝手に成長している鉢は、エントランスのお花の土を入れておいた鉢になります。雑草にしてはしっかり成長しているので、もしかしたらエントランスに咲いていたお花の仲間かもしれません101.png

あわよくば3つともまとめて花が咲かないかな~と楽しみにしています🎵



by clovercl | 2019-06-22 10:00 | グリーンプロジェクト | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2019-06-23 07:04 x
大きくなってきましたね。楽しみですね。
私はコーヒーの木とポトスを育てています^^;
Commented by clovercl at 2019-06-27 11:20
> のび太さん
コメントありがとうございます。植物は成長が早いですよね。どれも咲くのが楽しみです^^
コーヒーの木とポトス、調べてみました。どちらもお部屋の中で育てられる植物なのですね。暑い時期、目につくところにグリーンがあると癒されますね(^^♪

<< 東京スカイツリー モネの池、現る!? >>