人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW明け

みなさま、こんにちは。児島です。

GW中は長期間のお休みご迷惑をおかけしました。本日から当クリニックも通常診療に戻っております。

さて、みなさまGWはいかがお過ごしだったでしょうか?
私は地元に帰省していたのですが、桜がちょうど散る時期で、きれいな花筏を楽しむことが出来ました🌸
綺麗な景色を見ながらゆっくり過ごし、エネルギーも充填!今日からまた心機一転頑張ろうと思います。

とはいえ、長期休暇明けはリズムも乱れ、気持ちもなかなか乗らないものです。特にGW明けは「5月病」という言葉をよく聞く気がします。
まずこの1週間、リズムが乱れた方はリズムを元に戻し、気持ちがのらない人は少しずつ整える週にすることが大事になりそうですね。

焦らず、1つずつ目の前のことに取り組んでいければ、また週末がやってきます。
今週はGW前のペース・リズムに戻す週と考えて、ゆっくり調子を整えていけるとよさそうです。

GW明け_b0117785_10211947.jpg


by clovercl | 2019-05-07 10:33 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2019-05-13 21:20 x
私は連休中は自宅に帰っていました。短い滞在でしたがのんびりと過ごせました。
Commented by clovercl at 2019-05-14 11:11
> のび太さん
コメントありがとうございます。
のび太さんも帰省されていたんですね。ゆっくり過ごされたようでしたら何よりです。大好きな場所や大切な人と過ごす時間は、短くとも充実した時間になりますよね😊

児島

<< 花崗岩 モッコウバラ >>