人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ、どっち?

みなさま、こんにちは。山本です。

新年に入り、10日ほど経ちましたね。いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、最近、朝の冷え込みも厳しくなってきて、布団から出るときの葛藤ときたら、相当なものです142.png
しかし、今年は「朝の時間を有効に使いたい」と思い立ち、これまでよりも30分早く起きるようにしています(今のところ継続中です)。
たった30分ですが、自分のやりたいことが少しできたり、溜まった家事が解消されて、なかなかの良い効果がみられています。

そうすると、「あれもやっておこう」「あ、これもやるんだった」と欲が出てきて、スケジュールがぎゅうぎゅう詰めになり…、
結局いつもと同じ時間に慌てて家を出るパターンは直っていません(汗)。

さらにもう30分早く起きるか?
それとも、やりたいことをセーブするか?

さぁ、どっち?

出した結論は…
「起床時間は今まで通りで、やりたいことはほどほどに抑える」ことにしました。やはり、私にとって睡眠は大事な要素で、そこは確保したいと考えてのことです。

今年の抱負は
「欲は出さずに、朝の時間の有効活用をする」

ひとまず、やれるところまで、この意気込みでやってみようと思います。

by clovercl | 2018-01-11 12:44 | スタッフ雑記 | Comments(0)  

<< あの頃を振り返ると… 楽しみリスト >>