楽しみリスト

みなさま、こんにちは。児島です。

あけましておめでとうございます。早いもので、1月ももう1週間が経ちましたね。
年末年始雪国に帰省していたのですが、今日の東京の陽の出方と暖かさには、「春が来た!」と本気で体が錯覚しています。ですがこれもつかの間、きっとまた寒くなるんでしょうね(:_;)

私は天気に気持ちが左右されやすいタイプなので、この季節は気持ちが落ちやすいですし、グルグル考えてしまいがちです。だからこそ、今日のような太陽の出ている日は目いっぱい日光を浴びて、エネルギーをチャージしないとですね。

わずかにでもエネルギーがチャージ出来たら楽しみなことを考えます!来月には梅の花が咲くかな~とか、もうすぐ冬季オリンピックが始まるな~とか。どんなことでもいいので小さい楽しみを見つけてリストにしてみます。
疲れたり気持ちが落ちたりしたら、この楽しみリストを振り返ると、グルグルしてた時にはすっかり忘れていた楽しみを思い出して、ちょっと元気が湧いたりします。遠い未来は具体的なイメージがつきにくいので、1週間~1か月くらいで楽しみを見つけるのがコツです。今日の晩御飯は好物を食べる!とかもいいですね。

グルグルしてしまう時は誰にでも訪れるので、事前に抜け出すためのキーアイテムを準備しておけると、ちょっとだけでも安心ですね(^^)/



[PR]
Commented by のび太 at 2018-01-10 19:56 x
明けましておmでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。お身体大丈夫ですか。今年は良い年になりますように!
Commented by clovercl at 2018-01-17 11:52
> のび太さん
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします。
身体の方もだいぶ元気になってきました!お気遣いありがとうございます。
今年は怪我や風邪の回数を減らせるように年にできるよう、気を付けて過ごしたいものです(*^^*)!
by clovercl | 2018-01-09 13:00 | スタッフ雑記 | Comments(2)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl