中道通りのイチョウ

みなさま、こんにちは。野口です。

12月になりましてぐっと寒くなりましたね。
朝晩は凍えるほどで、今朝はついて道路に残った水が
うっすら凍っていました。
気を付けて歩かないと、転んで怪我してしまいかねません。
(特に私は転んで骨折の過去があるので要注意です!)

さて季節は「冬」ですが、私は今年の紅葉をあまり見ていないのでした。
どこか通りがかりにでも紅葉を見られないかなぁ、と思っていたら
ちゃんと中道通り沿いにあるじゃないですか(^^♪

b0117785_09524971.jpg
とあるお宅のイチョウの木ですね。紅葉ならぬ黄葉ですが、とてもきれいです。
お天気のいい日で日差しを浴びて、イチョウの葉が光っているようでした。
木の形もこんもりと丸く、なんだかかわいらしいですね。

以前から木の存在はもちろん目に入っていたのですが、
朝も帰りも忙しくバタバタと通っていて、黄葉していることにちっとも気が付きませんでした。
でもせっかくの時間ですから通勤の時も余裕を持って、
周りを見渡しながら歩いてみたらもっと楽しいことがありそうな気がします。
イチョウの木がどうなるか、毎日のぞいて見てみます。

[PR]
Commented by のび太 at 2017-12-16 06:43 x
素敵な光景ですね!
私の職場の周囲はイチョウだらけです。。
落ち葉が多いですよ。
Commented by clovercl at 2017-12-16 15:19
>のび太さん
のび太さんの職場の周囲はイチョウの木だらけですか。
もしかしたら銀杏拾いの人が来ているかもですね!
落ち葉もきれいだけど、片付けに意外と困ったりしますよね。

野口
by clovercl | 2017-12-09 11:09 | スタッフ雑記 | Comments(2)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl