自転車のヒヤリ

みなさま、こんにちは。児島です。

当院の火曜日午前のRWは、新聞の記事を要約・発表し、皆さんでディスカッションをする、というニュースプレゼンテーションを行っています。昨日は自転車の事故についての記事があり、事故の減らし方や乗り方について皆さん活発にディスカッションされていました。

そのディスカッションを聞いていてふっと思い出したのですが、先日帰宅途中、自転車のおじさんの横っ腹に自転車の小学生が突っ込む、という事故を目のあたりにしました。幸い、お互いに「大丈夫?」「すみません、すみません」で済む程度だったのですが、目のあたりにしたこちらまでビクッとしてしまいました。これがどちらかがもっとスピードが出ていたり、車や歩行者だったかと思うと、ヒヤリものです。

私もまっすぐ前を向いて歩いていたにも関わらず、突然飛び出してきた自転車にひかれかけたばかりです140.png 誰か1人だけではなく、歩行者・自転車・自動車全員が気を付けないといけませんね。
中道通りも道が狭く、特に土日は混みあいますので、来院される際は皆さまどうぞ気を付けていらしてくださいね。




[PR]
by clovercl | 2017-11-15 16:15 | スタッフ雑記 | Comments(0)