乾燥の季節

みなさま、こんにちは。野口です。

このところ雨続き(なんと15日連続だそうです!)でしたが、
今日はすっきりと晴れ渡った青空が見えています。

そうするとこの時期、気になるのが湿度の低下、乾燥ですね。
空気が乾いて風邪をひきやすくなります。また火事にも気を付けないとですね。

さらに私の数年来の悩みなのですが、皮膚の乾燥が著しいのです(@_@)
とくに指先の乾燥がひどいですね。
ハンドクリームを塗っても、塗っても、すぐそのそばから乾くようです。
「特濃」など書いてある、こってりとしたハンドクリームを使うようにしていますが、
なかなか私の手は強敵みたいでして。。。

指先の乾燥は生活を送る上でも結構不便なことがありまして、
まずビニール袋の口が開かず、スーパーでとても困ります。
また、手に持ったものをツルっと落としてしまうこともよくあり、
気をつけて持たないと大変なことになります。

は~、小さい子供のみずみずしい手がうらやましいです。
また今度、お店でより濃厚な(笑)ハンドクリームを探してみます。

b0117785_11573357.png


[PR]
Commented by のび太 at 2017-10-27 21:59 x
私は洗顔後はニベ○をよく塗っています^^;
乾燥には気をつけています。
Commented by clovercl at 2017-11-04 14:37
> のび太さん
コメントありがとうございます。
ニベ〇は高級クリームとほとんど成分が一緒とかなんとか…というウワサがありますよ(笑)
男女にかかわらず、乾燥対策はもうマストですよね!
野口
by clovercl | 2017-10-26 12:00 | スタッフ雑記 | Comments(2)